Article

                   
        

「今日を終えて」

category - MyDiary・出来事写真日記
2009/ 12/ 05
                 

12月2日だったんだよねあの満月の日
家に帰ってからもどうしてもあそこらへんで1枚撮りたいなー
て寝る前に考えたら
構想が湧いて来て(笑)
信号で横断歩道を行きかう人を一番手前にして
シャッタースピードを1秒ぐらい
ホワイトバランスは曇りぐらいで
感度は低めに抑えていいかもしれない!
その辺いじりながら
信号を渡る人々は流れて写るし
満月の月はキット金色で煌々と光て撮れるだろうなー
なんて考えたら
どうしても行って撮って来たくなった。

次の日は雨だといってたけど昼間は日が射す時もあり
5時半過ぎには近くの駐車場に入れて
現場(笑)近くに行ってみた・・・・

アレ、アレ昨日のタワーマンションあたりに月も
何にもない!?
昨日のあの光景は夢みたい!
ここまで行動力的になる事がない方なんだけど
来て見て残念な結果だった。

次の日もお月さまはどうしても撮って見たくなって
夕方に近くの公園までいったけど
やっぱりお月さまとめぐり逢えなかった
振られっぱなしだ^^k

しかし夕焼けは綺麗だった!!

rikiyau.jpg



turyi.jpg





写真を撮って自分の意図するところを
分かって貰えたらうれしかったりもするし。

自分でも思ってなかったような
違った解釈をして見てくれた時も、それなりに
発見があって面白い!!

写真って見る人の立場で受け取る、思いが違う!
あっ!コレって音楽と通じる物があるなー
と思った。
最近写真ばっかりで、音楽記事が上がらなくなった
僕のブログ^^k

結構のめり込むタイプだったんだと
自分でも思っている、今日この頃^^k




sanbas2i.jpg


画素を粗めにした桟橋にいたカモメの写真です。

ノイズの入った分、荒涼とまでも行かなくても少し淋しい感じが出せたかもと。


sanbasi.jpg


朝日を受けて一日の始まりが・・・、とも受け止められるような・・・

夕日を浴び今日1日の終わりを噛みしめて・・・のようにも見える(笑)

実際は後者の「今日を終えて」ってタイトルにしましたですけどね^^k。

けど見方は感じ方はいろいろでいいなと思う

それと写真は自己満足の世界でもあるのだ(笑)

今のところその「自己満足」ハマってる訳で^^k



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さりげなく写ってる金峰山のシルエットが好きだなぁ。
『故郷』って感じ。
夕日のオレンジと影の黒の対比が絶妙!
温かさとせつなさを感じる~~~v-482
一番目の写真、熊本とは違う大都市のようです。金峰山があるのでやっぱり熊本!
自己満足って最高ですよね。少なくとも、自分は満足できることをやったってことですもん。
こんばんは!
満月、残念でしたね・・
でも、行こうと決心してそこまで行く
そのことがとても大事だと思います!
美しい夕景に出逢えましたね!
デイリーストアの赤を入れるあたり、心憎い演出に拍手☆
鳥さん、画素を粗めになさったのですね。
季節らしい雰囲気、出ていますね♪
亀コメですみません<(_ _)>
Wポチッ!
昔は写真は嫌いでした
そのままが写るので
何が良いのか分からなくて
絵画の方が個性が出て良いのにと
思ってましたが
写真は撮影した人の思いや感情が
そのままダイレクトに写る物だと
気が付いた時に、これは!と感じました!
音楽や現代アートと同じで
写真は撮影した本人の意図していたこと以上に
見た側の考えが先行する気がします。
こんちは!
写真撮りたい場所ってやっぱありますよね!
バイクとかに乗っててそれよくあるんです
けど、気づいても遅かったりするんです
よね(汗
夕日凄い綺麗ですね!!!
カモメさんの居ないカットが好きです^^いいですね~
こんばんは^^
私は 写真にはくわしくないけれど
ここでいろいろ勉強させてもらってます
構想が夜浮かぶってわかる気がする^^
夕日とてもキレイ
黄昏時、海…
同じもん撮ってますな!

でもね、うちはへたなので、
こんな上手には撮れてないぃ~~~

今度45階のタワーからの夕焼け載せるね。
富士山が見える日なら、もっとよかったのに、
雲で隠れててん。
そう言えば、何処かの企業の人事部の人が、
新卒者を採用する際の条件に「何かに熱中出来るものをその人は持っているか」という事だそうで。それはどんな事でも良いらしく、例えば、それが競輪や競馬の様なギャンブルでも、その人がどれだけその事にのめり込むことが出来るかの参考になるそうです。まあ、、これは極端な話だけど、好きな事にのめりこめるkensukeさんは、素敵だと思うな~^^
それでは、応援凸
この夕焼け、絵のようですね。アメリカですか? 

やっぱり熊本。

ヤマザキデーリーも一役買っています。
昨日は、夜の8時過ぎに大きな月が出ていましたよ。
携帯でシャッターを切ってみたけど、びよーんと光が流れて写ったv-12
一枚目の写真、まっすぐ行けば駅だね。
こんなきれいな夕景は、しばらく見ていないなぁ。
家に着いたらあったかいシチューが待っていそうな気がするよ。
kensukeさんの写真、私もしっかり満足してますよ。
いまだに、デスクトップの写真はあの神秘的なライトブルーの水のままよ。
スクぽち
おはよう~
すっかりカメラマンですね(^^)
いい写真。。っていうか
自分のイメージ通りの写真が撮れると
すごく嬉しいもの!
気持ち分かるような気がしますよぉ

ノイズの入った分、
荒涼とまでも行かなくても少し淋しい感じ
    ↑
ふぅ~ん、そんなふうになるのかぁ
勉強になりました(^^)

   
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top