Article

                   
        

花 写真 寒い時は室内生け花で

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 04/ 22
                 

30日間個展 Un favori のご案内
景色とマクロ写真です、お暇な方は是非ご覧になって行って下さいますと
ありがたき幸せでございます^^k。
発表期間 : 2010.04.18 ? 05.18

全 1,415 作品中4日目で閲覧数 226人の方々に見て頂き5位にランクしております
数々のコメントも頂き誠にありがたき幸せでございます、
お礼を申し上げます。




冬物在庫記事セール
最新記事を取りあげていると、つい下の方に過去記事が眠ったままになっている
今日は下段に寝ていた下書きネタを発掘してアップ^^k




寒くなって庭先や玄関先での花や
野の花も極端に減って来ましたね!

切り花を撮影





IMG_5218.jpg




IMG_5691.jpg





IMG_5697のコピー




白い蕾3a


ご存知とは思いますが、切り花の長持ち方

切り花を生き生きさせるコツは
枝を切りそろえる時に水の中でカットする
出来るだけ切れのいいハサミを使う
鋭角にカットする事で水を吸い上げる面積を多くとれる

1日置きには吸い上げ面をカットすると
水の吸い上げが良くなり花が生き生きするそうです!
生けっ放しの花より、倍は日持ちしますよ。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あとねぇ、
ジュースの炭酸の抜けたやつを入れるのもエエらしい。

糖が作用するらしいよぉ~

水の分子より小さいとかどうとか?
youtubeもやってるの知らなかったです。さっきみさせてもらいました

夕焼けといいしだれ梅といいさすがです。だけど写真と同じぐらい良かったのが音楽です。とってもあってましたよ♪

またUpして下さい。楽しみにしています
素敵な写真に応援ぽちです
おこんばんは!

ため息が出る程・・とは、kensukeさんの写真を見て言う言葉だよね~

昔少しだけ生け花を習っていた時に
同じ様な事言われたことを想いだしたよ^^
水の吸い上げが良くなるよね!
バラは茎の所を焼くと消毒になるから良いとかね^^

それでは、応援凸
こんばんは!
お花たち、眺めているだけで癒されます~♪
良いところを切り取られていますね♪
切り花を長持ちさせるコツ、
昔生け花をやっていた母が教えてくれました。
最近、何かのメディアで
少し砂糖を入れるという方法を知って、
今キッチンに飾ってある庭のお花で実験中^^
たしかに、長く咲いているかも。
(先)Wポチッ!
こういう風に、撮りためていた写真、まだ見たいです。
綺麗に撮るから、Kensukeさんは。
応援ぽち
ピントがバシッとあった写真はいいですね。
マクロ撮影ですかね。

一括応援ポチ。
Kensukeさん、こんにちゎ。
キレイなお花ですねi-189
蝶々やハチさんが飛んできそうi-185
切花、少しでも長持ちできると嬉しいですよね。
応援全ポチ。
こんにちは~♪

先日は・・「光と・・風を感じて・・♪」にお立ち寄りいただきコメントありがとうございました~~=*^-^*= thanks!!

美しい花に・・応援ポチ~♪

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
本物の花は、やはり綺麗ですね!!
私昨日、シルクフラワーという本物そっくりな花を買いました・・。本物と間違える程なのですが、本物には、かないません。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top