Article

                   
        

宇土駅は0キロメートルの線路 三角に伸びる起点

category - 景色・写真
2010/ 01/ 06
                 

DSC08145a.jpg

0キロメートルの線路のポスト


0キロポスト

それは路線の始まりを示している

路線の始まりのだけにある目印だ

0地点







それは0の分岐点

リセットされた年の始まり

年の幕開けがはじまる!!


ここから未来が始まるぞって!

そんな気にさせてくれる



0キロポスト




今年の線路の先はどんな未来なが用意されているのだろうか。






DSC08137.jpg




DSC08123a.jpg

宇土は三角線を明治32年に開業

宇土半島に伸びる起点となっている。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

始発駅終着駅って
なんか響きがいいよね
「0」からのスタート
駅も人生も
「0」からのスタート
そんな山あり谷ありの
人生の分岐点をいくつか通りすぎて
今の自分があるのかな ぽち
七草粥
こんばんは。
七草粥を食べましたか?
我が家は例年さっぱり出てこず、今日はカレーでした。寒い日のカレーもおいしいのですが、やや寂しい1月7日です。
0キロポストを見つけるところがすごいですね。

自分ならなんか宇土のお土産ないかとまず売店をのぞきます(^_^;)
わっ、こんなの初めて見た!
線路の始まり。。。
考えたこともなかったなぁ
こんなこと知ってると
旅をするのが
楽しくなるね~(^^)
こんばんは!
始まりを表す「0」の文字、
重みを感じますね。
これを立てた人の心中、感慨深いものがあったでしょうね。。
全ては「0」から始まる、
胸に常に刻んでおきたいものです。
Wポチッ!
こんばんは!

最初のセピアカラー、とっても
素敵ですねぇ~。
駅のホームって、画像からいろんな
ドラマが想像出来て、良いですね~^^

応援凸
おおぉ、宇土駅ですね!
昔は栄えたのでしょう、何となく賑やかだった名残のようなパワーを感じる駅でした。ここが0キロポストだったとはつゆ知らず、、。宇土餅も大好きでした。
はい、お正月も江津湖に行ってしまいました(笑)
こんばんは☆
初めて知りました(*'o'*)
路線の始まりの駅だけにある目印が、
0地点なのですね。
そうそう、ここから未来が始まるって感じがします。*^^*
未来行きの駅・・・ですね☆彡
0キロポスト、そういうものがあるんですね。
三角線、一度だけ乗ったことがあるんだけど、緑川駅の前の友だちの家に遊びに行ったから、途中下車。
人生は途中下車したくないね。
スクぽち
姐さん…いつもマイナス地点からの出発です!
車庫からってこと?
でもね…いつもゼロを超えます!

諦めなければいいのです。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top