Article

                   
        

こうごうせい、ひかりごうせい 光合成の主な舞台は植物の葉によって

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 01/ 18
                 

緑いろした葉に照り返る燦々と降り注ぐ太陽

IMG_5435.jpg


植物は美しいなーと思うのと同時に

地球に大事な作用を施していてくれる生き物だ。

光合成
(こうごうせい、ひかりごうせい photosynthesis)とよばれる


IMG_5427のコピー



光合成では水を分解して酸素を放出し、二酸化炭素から糖を合成する。


光合成の主な舞台は植物の葉である。

緑色植物の光合成


IMG_5426aのコピー


緑の地球とも青い惑星とも呼ばれる星。

永遠の美しさを守るために!!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!
うわ~~!
すごく黄色が眩しいくらいだね~~☆
でもさ。。
kensukeさんの所へお邪魔して、素敵な画像を拝見させていただくと、何故か、癒されるんだよね~^^
他のブログさんにはない、また、違った和みのオーラが出ているというか^^
とにかく、ホントにいつも感謝しています♪
応援凸
こんばんは☆
旅をして熊本に帰ると空気の違いを感じます。。
水が奇麗で緑豊かで。。
そして独特の土の香。。
熊本って最高ですよ!!
人間って。。
見えないモノ達に生かされているんですよね!!
破壊行動ばかりしている現代って。。
ホント問題ですよ。。
P☆
 こんばんは^-^
緑って見ているだけでも
目に優しいし ココロも癒されるよね
その緑でおこる光合成は
地球には とっても大切。。。
何気ないことだけどつい忘れがちだよね
^^b★
こんばんは!
緑の大切さ、身に沁みて感じます。
この地球を守る、大切な力ですね!
緑を見ていると、心も安らぎ、目にも良いですよね。
もっともっと、植物たちにも住み良い地球であって欲しいです。
Wポチッ!
Kensukeさん、こんばんゎ。
なかなかブログ訪問できなくてゴメンなさいっ(´人`*;)
今日からやっと少し時間が取れましたぁ~i-239
おぉー、キレイなお写真が撮れましたねe-420
いいお天気で暖かそうな感じ☆
植物もそれを喜んでいるようですね~。
応援全ポチ。
環境破壊がうたわれる昨今 そんな中で人間としての簡単なルールさえ守れない人がいる たとえばゴミの投げ捨てとかね いつかつけは人間にまわってくるのに 基本的なことも守れない人多いよね 美しい自然のある地球が ずっと守られいったらいいよね ぽち
緑が多い熊本は、空気も綺麗な気がします。
夏に二の丸公園の木の根元に寝転がって、本を読んでいた昔を思い出しました。
スクぽち
森林浴。とってもいいって言われているよね。

光合成には目にはみえないけど、

色々効果があるんだね。きっと。

ブナの森にはいろんな妖精もいるようです。
黄色い世界、きれいやわぁ(^^)
光合成。。。
たしか習いましたね
忘れましたけど(笑)
自然を大切にすれば
地球も綺麗なままv-353
あの宇宙からみた地球の写真
綺麗やもんねぇ
いつまでも残したいと思うなぁ
応援完了ですよ~


        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top