Article

                   
        

なんか気になる話をしていた^^k

category - 耳寄り情報
2010/ 01/ 15
                 


背伸びしてる!

背伸びって身体にとってもいいらしいんだ^^k


yoiotosiwo.jpg



おもいっきりDONで「背伸びダイエット」というものをやっていた。

考案した先生自らがダイエットに成功していた。
話を聞いていると
ダイエット効果もだけど
さらに、美容と健康に
夜12時前に寝るといいとされている[成長ホルモン]

その成長ホルモンも出てくるとかいってた。
若返りに効くということだった。

ほんとかなと思ってネット検索してみると
意外とこの手の体操記事がいっぱ出てる

タダで道具も使はず出来るヘルシー&美ユーティーなら
やってみなきゃーね^^k



基本の「深呼吸」

1、鼻から息を大きくゆっくり5秒、おもいっきり吸って
2、口から息を大きくゆっくり5秒、おもいいっきり吐く

(声をだして吐く)

「背伸びダイエット」のやり方

1日3回!食前に行うと良い!
(食前に行うと満腹中枢に働くのであんまり食べたくなくなる)

<手のひらが向き合う背伸び>

1、肩幅に足をひらきつま先をちょっと外側にし
  ひざをゆるくしお尻を締める。
  その状態で両手をめいっぱい上まで伸ばす。
2、顔は上に向けて、無理のないように背中を反らす。
3、この状態で、大きくゆっくり深呼吸を行う。

ポイント息を吐くときに、肩が下がらないように注意。
これを30秒間行う。

<手のひらが上向き背伸び>


1、手を組んで、手のひらを上に向けて
  両手をめいっぱい上まで伸ばす。
2、顔は上に向けて、無理のないように背中を反らす。
3、この状態で、大きくゆっくり深呼吸を行う。
  これを30秒間行う。

2つの背伸びを合わせて1分間行う。
そして、最後にクールダウンとして
左右に2回、前に2回、ストレッチを行う。

背中が反るようになるともっと効果が出てくる。
食後1時間は背伸びをやらないこと。

ヨネスケさん
夜、炭水化物を減らし1か月間背伸びダイエットをして

体重 4キロ減
ウエスト 5.5cm減
脂肪 1.3キロ減った

タダで出来るダイエットだからやって見ても損はなさそうだけど!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ウエストは減らしたいですね~
成長がたまらんです・・・。
背伸びなんて学生の時は
退屈だから良くやってたけど
今では背伸びする時も無くなって知ったきがします。
こんばんは。
おおっ、影が伸びた全景が入って構図がいいですね。面白い写真です!
応援ポチ!
ほぉ!
このテレビは見逃したけど、
言ってることはわかるな。

でもな。寝るの12時は…出来そうもない。

姐さんはバレエを初めて、身長が162㌢から
164㌢まで毎年、数ミリずつ増えてます。
もう、10年目だ。まだ増えるかも知れん。
まさしくこのテレビは お昼食事中お嬢様達とみてました(笑) お嬢様方 はたして効果あるかな?(笑) kensuke君も実績すんのかな? 効果がでたら教えてね(笑)ぽち
こんばんは!
背伸びダイエットですか~♪
これは健康にも良さそうだし、
背伸びすることで心もぐ~んと上向きになりそうですね!
12:00前に寝ることも大切なんですよね・・
私も心がけたいのですが、なかなか^^;
でも、頑張ってみようかな。
冬場はただでさえ、背中丸めて歩きがち、
明日から意識してシャキッと歩きます☆
Wポチッ!
こんばんは!ヨネスケさん、凄いですね(@@
4キロは大きいよね~^^

私もやってみようかな♪
昔、背筋を伸ばして、姿勢を良くするだけで
スタイルが良くなるなんていう事を
聞いたことがありますよ~♪

応援凸
一つ一つ読みながら、実際にやってみた。
正月にちょっと太った分を減らしたいよ~
スクぽち
素敵な情報ありがとうございます~!!
グルメネタばっかりで
ぷくぷく成長してしまったお腹…
ダイエットしなきゃです(泣)
応援♪
写真を見ながら
「ほんまや、この影
木が背伸びしてるみたい」と思ったら
ダイエットの話やった(笑)
読みながらやってみましたよぉ
背中が伸びていい気持ちv-363
さぁ、続くかなぁv-392
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top