Article

                   
        

アイマックス3Dの劇場アイマックスデジタルシアターとは

category - 映画情報
2010/ 01/ 25
                 


皆さんもう映画「アバター」は見ましたか!
ジェームズ・キャメロン監督が作った
「タイタニック」から12年、それを上わまるヒットを続けているらしい。
見たいと思っているのだけど
昨今のインフルエンザ騒動で映画館だけは
今年の冬は行くまいと、敬遠してるわけだけど。
最近インフルエンザは下火何かな
あまり聞かなくなってるしマスク姿も少なくなって来てるような・・・

でもこの映画は少し興味がある、3D撮影された映画で
臨場感がすごいらしい・・・

最近このスタイルにしたら
映画館へ出向く人が増えているという。
劇場動員のけん引の一役をかっている。

この3D立体を効果的に見るには
コツがあるらしい。
アイマックス3D方式の映画館で見る事をお勧め!

できれば「IMAXデジタルシアター」で見るのが一番立体感が味わえる
らしいのだが、残念ながらまだその方式の映画館は少なく
日本に4館しかない。
この方式今後増えてきたら、更なる劇場動員が望めるかもしれませんね!
(アイマックスデジタルシアター特設劇場は。
109シネマズ川崎(神奈川)・菖蒲(埼玉)・箕面(大阪)。
2009.12.23日本で4館目となるIMAXデジタルシアターが109シネマズ名古屋
カナダIMAX社が開発した“IMAXデジタル・プロジェクション・システム”は、
フィルムではなくデジタルデータを用いた高画質映像と独自のサラウンドシステムが特長。
映像を映し出すスクリーンは巨大で、床から天井まで、
そして壁から壁まで広がっており、観客を包み込むように湾曲して設置されている。
この上映方法とシアター形状によって、映像が目の前視界いっぱいに広がり、
映画の世界に入り込んだような臨場感を体験できるとうたっている。
また、作品によっては3Dフォーマット・IMAX 3Dでの上映にも対応している。)

アイマックスデジタルシアターとは
「IMAXデジタルシアター」場所の案内

3D方式は各地で上映されている大半はそちらで
鑑賞していると思うんだけど
見る時のコツはと云うと、字幕が浮き出た感じで
画面集中するためにも日本語吹き替えがいいらしい。
座席は画面が目の視野に入るぎりぎりの前よりの席が
そして中央席シートに座る。
立体臨場があるそうです。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
映画館はマスク三枚が重ねで見てます((笑
下火になったとは言え。。
密閉空間って怖いですよね。。
アバターまだ見てないんですよ。。
あの青い感じがどうも怖くて。。
評判良いですよね~終わらないうちに見に行きたいです♪
応援☆
Kensukeさん、こんにちゎ。
話題になってて「見たーい!!」と思いましたが・・・
石垣島には映画館がないのですi-282
里帰りしている間に見に行けば良かったなぁi-181
応援全ポチ。
こんばんは。
まだ一度も3D映画を観たことがありませんが、気になります。
いい情報を頂きましたので、もしも観に行った際には参考にします^^
ポチ!
こんばんは^-^
これは ゼッタイ映画館でみたほうが
いいと思うけど
やっぱりコワイよね
インフル。。。。 子供たちの間では
下火になりつつあるかな ^^b★
アバター観たいって嫁が言ってます~^^
こんばんわ~
アバター気になってたんですよね^^
先日、おばちゃんが見に行ったそうですが…
やはり「3Dじゃないとあかん」だそう^^;
家でDVDでもいいですね♪
応援☆
こんばんは!
タイタニックから、もうそんなに年月が流れているのですね・・
あの映画は映画館で何度も観て、泣きました
最近は映画にもますます本物に近い迫力が求められているのですね。
10年後はどうなっているだろう。。。
インフルエンザ、2月という月はやはり怖いですよ、
私、たしか昨年インフルエンザにかかったのが2月頃だったと思います・・
空気も乾燥しているし、もう少し待たれた方が無難かも?
Wポチッ!
こんばんは!
完璧、インフルエンザを無視して
鑑賞しています^^;
初めて、3D作品を鑑賞したんですが、仰るとおり、字幕が一番手前に浮き出てきて、
銃なんか構えられると、こちらにまで
届きそうな勢いです^^
特に木の精霊?がクラゲみたいにふわふわと
こちらにまで飛んで来るような映像は、
なかなかロマンチックでした~♪
こちらには、凄いスクリーンは無いんですが、
これからの映画館のそういう改革が楽しみですね!

それでは、応援凸
おぉ~~~
こんなところに…箕面が…

箕面高校でしたからねぇ~姐さんは…

新型インフルエンザは、高校生はもう終息しつつあるようです。
ほとんどの子が罹ったのかなぁ。
次は大人に流行るとか言われていますね。
アバター、臨場感がすごいらしいけど、映画館が遠いです。
スクぽち
こんにちは♪
そうですね、人ごみの中はやはり避けたほうが、
無難かもしれません。
インフルエンザ、つらいですよぉ(経験者)
お気をつけて下さいね。
でも、映画みたいですね~*^^*
いえいえ うちの会社は真っ最中ですよ 新型インフルエンザ(笑) 僕もかかるのではないかと毎日ヒヤヒヤです(^-^;) 話し変わってブロガーさんもみんなこの映画見てるみですよねおもしろそー 僕もみたいけど 同じくインフルエンザが怖くて もう少しいけないかもしれないです ぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top