Article

                   
        

強く・たくましく・ そしてすばしっこく長生きしてくれ!

category - 若旦那・猫・のらくん
2010/ 02/ 09
                 

前回は元気のない野良ネコくんの
話だったのでちょと気分もダウンする内容だったですけど

DSC08404.jpg


今日はウォーキング中に
左側面、端っこを正面から
ちょこちょこと小走りの子猫と
遭遇した!

猫は人間の表情が分かるらしい

ニコニコとチビというと
ニャー」と言ってくれた

ちょっと警戒心は残しつつ
徐々に近づいてきた。

子猫を見るといつも家に連れて帰りたくなる(笑)

DSC08405.jpg


この辺一帯には猫に「餌をあげないでください」と
張り紙がしてある。

公共の公園だ!

DSC08407.jpg


家で飼えない事情があれば
あの子猫元気で生きて生けるのだろうかと
気になり

餌を持って来てあげたくなる心境も分かる。

事実僕も家に猫が居たので餌がある、
一度や二度はバックに忍ばせて餌をあげたことがある。

これも一時の解決策でしかないことはわかっているのだけど。

DSC08408.jpg


食べる物がなければ、そこら一帯の猫も
淘汰されるのだろうが・・・
どっっちがどうなんだとジレンマに

保健所から犬や、猫を野犬狩りで捕獲し
処分している事実もある
どっっちがどうなんだとジレンマに


強く・たくましく・ そしてすばしっこく長生きしてくれ!て思うくらいで

何にもしてやれない僕は
そっとそいつの頭をなでて、別れの挨拶をした!




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
人間に慣れたネコちゃんですね。
少しずつ温かくなるので、ネコちゃんもほっとしていることでしょう^^
タイトルを入力して下さい。
初コメントです。
kensukeの気持ちわかります。
以前ペット禁止のアパートで家の子供たちがベランダに遊びに来るネコに餌を与えてました。

そのネコが、産まれたばかりの子猫たちをベランダに捨ていった経験があるんです。

その後、親猫は寄り付かなくなってしまったんですが、完全に育児拒否されてしまい。

仕方ないので家の実家で飼ってもらうことにしました。

その猫達は今も元気に過ごしてるんですが・・・。

かわいそうと思ってあげてしまうと、後々周りに迷惑がかかってしまいます。

でも、かわいくて、餌あげたくなっちゃうんですけどね・・・。

kensuke君の気持ちはとてもわかるよ 可哀想だよね やっぱりお腹すかせてそうなニャンコをみると…どうしても…ね
家とかで飼われてる 犬や猫って 運命だと思うけど そういう犬や猫に比べたら 恵まれてるよね 今回のような野良猫は 毎日食べ物を探し 水を探し 必死で生きてるんだろうな… 僕ももし生き物を飼うとしたら 本当によく考えて 大切に育てたいです ぽち
お腹を見せるなんて安心してるのですね。
かわいいです。
正直に書くとね、
畑やっているとものすごく困ります。
それは、犬も猫も。

公園もお砂場など、地域の人も
衛生面では非常に困っております。

それを現状に戻す仕事をしている人のことも
考えていただけたらと思います。
それにかかわる設備投資だって、税金ですよ。
保健所の処分も税金です。
いくら必要かも知っております。
また、職員の気持ちも理解してあげて欲しいです。
好きでやってる訳ないのです。仕事です。

そもそも簡単に捨てたりする無責任な行動も
よくないと思ってます。

餌をあげてしまう人がこれだけ多くいる
現状があるようですが、冷たいようですが、
わたくし個人の意見としては残念に思います。
Kensukeさん、こんばんゎ。
かゎぃぃ猫ちゃんi-80
Kensukeさんのジレンマもわかるわかるー!!
心配でエサあげたくなりますよね。。。
保健所に捕獲されないように
たくましく長生きしてほしいですね。
応援全ポチ。
動物も生きる権利があるので、人間の都合で保健所で
勝手に処分しているのです。
地球に住まわせてもらっている人間、動物皆生きる権利あり!!
餌あげるの賛成!!あくまでも人間の都合、動物も都合があるんです!!
頑張れ猫ちゃん!!
 こんばんは^-^
 この猫ちゃん
 kensukeさんの前でとても
 リラックスしてますね
 可愛がってくれる
 オーラいっぱいだったのでしょうね^▽^★
こんばんは!
可愛い子猫ちゃんですね!
人懐こい感じが伝わってきますね♪
猫にも心があるし、好きな人はわかるのでしょう。
餌の問題は難しいですよね。
人にあげる餌に頼っている猫もたくさんいるのが現状、、
そうして増えていくと、かわいそうな猫たちがどんどん増える結果になる。
野生に生きるいのちたち、野生のままに
そっと見守るのが一番なのでしょうが・・・
Wポチッ!
犬猫問題は、よくご近所同士の
論争にも、あがりますよね^^;
えさをあげないと生きていけないから、可哀想だからあげる。
逆にえさを与えすぎてしまうと、猫が増えてしまうので、最終的には猫の為にならないなどと言う考えがぶつかり合いますが、どちらが長い目で見たときに、可哀想なのか・・という事を
人間が考えてあげることも必要かもしれないですね!
応援凸
こんにちは。
私も、ルビミニとお散歩のとき、
ワンコ用おやつを持ち歩いていました。
もしものとき、遭遇したワンニャンにあげようと思って。
一時しのぎとわかりつつ・・・。(悲)
この野良の子猫ちゃん、意外とふっくらしていますね。
なんとなく、慣れているのか、kensukeさんに心を許しているのか、のんびりした姿を見せている気がします。
スクぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top