Article

                   
        

その2 カメラポイントまでは道が狭い 宇土 網田海岸

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 02/ 17
                 

レリーフ模様の海岸が美しい

今回はこの時が一番夕日が顔を出した時
雲が邪魔していなければ、地平線に落ちる間際、夕日色のシルエットになる。

IMG_8366a.jpg
オレンジ色のレリーフをその内ぜったい・・



御輿来海岸を眺める
この景勝の地を調べて見ると・・・
4世紀の中頃,景行天皇が九州遠征し
干潟模様の美しさに見とれて,しばらくの間,御輿(天皇の乗られるかご)
を止めて休まれ,それからこのあたりを”御輿来”と呼ぶようになった
とか。

この小高い丘までは車でもいけるのだけれども。
今回登ったルートは道もせまく
出来ればKカーで来た方が無難だと思われる。
対向車が来ないかひやひやしながら登って行った!
とにかく1台しか通る事の出来ないせまい道路なんで。
(地図ではピンクのルートをたどる)
地図


ほとんどの人は
このポイントから眺めていた
干潮にはまだ時間があったので
そこらあたりを散策した。
裏側も、結構面白かった!
いろんな植物に会えた。

IMG_8801.jpg

DSC08475a.jpg

散策中に見つけた花や植物たち。

(マナーを守って撮影しよう。)



前へ  その3へ

波形レリーフ3

御輿来海岸の風景



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

 こんばんはー^^
kensukeさん以外にも
カメラを持った人が!
絶景ですものね!
何の実かな あけび?
夕陽とけてキレイ
^^b☆
こんばんは!
こういう地図に現してくれると
とっても親切だね!
kensukeさんらしくて、いいね^^

応援凸
青が綺麗ですね~(*^^*)
海と夕日の景色はいいですよね~。
天草にも春の訪れが来ているようですね。
大きな実はなんでしょう?

一括応援~~
こんばんは!
とても狭い道を入っていくのですね。
でも、見応え充分の素晴らしい光景ですね!
夕陽が照らすレリーフ・・・
想像しただけでもワクワクします^^
梅の花、美しく咲いていますね(*^-^*)
(先)Wポチッ!
こんばんは。
いいところですね~
特に1枚目がなんともすてきなショットです。
砂浜の模様が綺麗なところですよね?
行ってみたいです~
干潮時に、波形の干潟が出来るのは、湾の形とか関係あるのかなぁ。
きれいな風景ですね。
応援☆
道が狭い( ̄○ ̄;)
山鹿の… なんたら岩?の道で懲りました(笑) あれ以上かな~?

でもみんな登られるということは それ以上の感動があるんだよね! 本当に美しい場所だね! ぽち!
春先には、下まで降りて、
熊手やスコップやバケツが要るね。

帰りに逃がしてやればいいよね。

被写体として協力してもらえそう~
カメラマンがちらほら…?
やっぱり絶景の写真スポットなんですね^^
本当にキレイー♪
陰になってる植物は何かなぁ??
朝ポチ☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top