Article

                   
        

その3 昼間の穏やかな御輿来海岸

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 02/ 22
                 


干潮にはまだ時間があったので
そこらあたりを散策した。
裏側ルートも、結構綺麗なんだよ!

ここから見える景色は普賢岳が一番近くに見える場所かもしれないなー
って思った。
頂上付近は薄らと雪が積もっている
やっぱり冬なんだと思わされる。

DSC08465a.jpg


裏腹に反対側の景色は、傾いて来た陽を背中に
照り返る海は穏やかで温かな気分にさせてくれる。

DSC08456a_20100208130610.jpg





下って行ったこの島の入り江はこんな様子だった!
干潮に近づいた浅瀬が
姿を現し始め、海とは思えぬ不思議な
光景に代わって行く!

DSC08462a.jpg



DSC08459ab

干潮のときに美しい波模様をみることができる。
日本渚百選にも選ばれた御輿来(おこしき)海岸の岩は頁岩と砂岩互層で
出来ていて、独特の美しさから
写真愛好家はもとより、景色を見に来るカメラポイントになっている。
土日は県外からも結構訪れる場所。
地元の人には『ふとん岩』とも呼ばれたりもします。

前へ  その4へ

IMG_8852aコピー

御輿来海岸の風景




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!
普賢岳は、もう大丈夫なんでしょうか。。

それにしても、「ふとん岩」とは面白いネーミングですね^^
魚のうろこの様にも、見えて来ますね~♪
とても貴重な写真、ありがとう!

応援凸
こんばんは!
本当、美しい光景ですね・・!
県外からも多くの方が訪れる理由がわかりますね。
ふとん岩・・なんとも温かな愛称ですね(*^-^*)
この紋様、いつまでも眺めていたいです♪
(先)Wポチッ!
海苔網用の竿がたった風景は、何十年も前から変わっていないような気がします。
なにはともあれ、海を撮影するのは、難しそうですね。
きれいな波の模様ですね~
普賢岳、久々に聞いたなぁ・・
自然の造り出す芸術をとらえた写真に一括応援です!
 こんばんは^-^
素晴らしい光景に息がとまったかと
思いましたよ~
渚百選ってあるのですね
納得です! 波模様がアートしてるなぁ
^^b★
ここの海岸は
どんだけーーー!
てくらい
潮がひいて
海はどこじゃ~~~!!!
てくらい
砂浜がどこまでも続くよね

本当に美しく
様々な姿に変える砂浜

日々いろんな風景を
みせてくれそうです(^^)ぽち
とーってもキレイですね~
しばらく、まともに海眺めたことなかったな…
癒されます^^
ERAがまだ20才のとき、御輿来海岸をバックにモデルさんしたのが遠い昔のようで懐かしい(笑)
応援~^^
なぜこういう模様の干潟になるんでしょう。
天草は、波の流れが違うのかなぁ。
きれいです。
応援ポチ
きれいですね!
こんなに素敵な場所があったんですね!
私は、干潟というとあさり貝掘りしか記憶にないですが・・。今は、料金取ってるのかな?
いっぱい取れそう・・・
ふとん岩っていうと、なんか親しみがわくけど
すごく綺麗な波模様ですね~
砂漠の風紋みたい!
すごぉ~い。
最後の写真♪

木の棒みたいなやつは何か作っているの?
こっちの干潟は海苔の養殖やってますけどねぇ。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top