Article

                   
        

まるで美術館のようなたたずまいの、本渡町 丸尾焼 天草陶磁器 2ページ

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 02/ 12
                 
←1ページへ

                庭のオブジェたち
IMG_8263a.jpg

   中庭にもカジュアルなテーブルが設けられている

           ユニークなオブジェが目を引く

        勿論コレも焼き物だ!

IMG_8275a.jpg



IMG_8266.jpg



        建物自体にも焼き物がはめ込まれている

IMG_8280_20100210092930.jpg



裏手奥の方に工房がある

IMG_8270.jpg

    広い明るい室内にロクロが何台も並んでいる

 
       ここでいろんな創造物が作品になって生まれる。


  絵づけされる部屋
窯部屋と別れている。       IMG_8271.jpg

IMG_8273.jpg

IMG_8268a.jpgIMG_8269.jpg
ガス窯から生まれたての商品が       乾燥されるカップたち

天草にお越しの際はぜひ立ち寄って見て下さい。

IMG_8249のコピー


丸尾焼窯元マップ
他にも個性的な窯元さんがあります。
近くに桁橋としては国内でも最大級の古い石橋(祇園橋)があります。


ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

 こんばんはー^-^
カラフルな球体のオブジェに
見入ってしまいました
焼き物のイメージが一新しますね♪
^^b★
こんばんは!

庭に無造作に置かれている様に見える球体でさえ、
ちゃんと計算された配置で、凄いですね!
天草ですかぁ。。
一度だけ、行った事がありましたが、
素敵な場所が多いですね!

応援凸
こんばんは☆
お庭のオブジェ、いいですね~。
こちらも焼き物ですか?、洒落てますね。

建物にはめ込むアイディア、素敵☆彡
天草・・・行ってみたいですが、ちょっと遠過ぎますぅ(T_T)
こんばんは!
カラフルなボールたち・・・
これも全部焼きものですか!?
いたるところに個性が煌いていますね!
ここから生み出される素敵な焼きものの数々、
いっぱい愛されて、全国に広まって欲しいですね!
小さいの1個でいいから欲しいな(*^-^*)
(先)Wポチッ!
材料が余ると色々やりたくなるんだなぁ。
物を作る人って…

人生で焼きものって…3回ぐらいしか
やったことないなぁ。
しかも学校の授業だったりする。
ユニークな焼き物のオブジェ、手前の椅子と比べるとけっこう大きな焼き物みたいですね。
庭に置いてみたいです。
スクぽち
こんばんは。
工房が立派ですね~
そのお庭も...
なんだか凄いところだな~と思います。
庭のオブジェ、可愛いですね。全部焼き物っていうのがすごい~。いたずらされて割られたりしないのかしら、なんて心配しちゃいますが、こういうところに訪れる人たちはマナーを心得ているのでしょうね。
建物もおしゃれだし随所にセンスを感じます。
一括おうえ~んポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top