Article

                   
        

一期一会の気持ちを持って生きて行けたら素敵なことだ!

category - 作詞 poem
2010/ 03/ 15
                 
昨日はもう一気に春の陽気だった
ロングピースTシャツ1枚で過ごせた
なんと桜が樹の一部で咲いている光景も目にした。
でも家に帰ると、室内は肌寒くエアコンを使うという・・
季節の変わり目だねー

今日はポエム風でブロぐる


戦国の時代ではないけれど・・

必ず明日が約束されてる訳ではない


IMG_9330の2コピー


あなたとこうしてお目にかかれた、この今の瞬間は、

けして二度と巡っては来ないもの

いま、目にしてる景色、いま、感じてる思い

たった一度きりの出会いの一コマ、一コマだから



だから、この一瞬を大切に

大事に使いたいと思うのです。





一期一会のその気持ちのように・・・

IMG_9334a.jpg

現れては、消えゆく日々の出来事




今日も昨日と同じ事が繰り返されるとは限らない

日々感謝と真心でこの今を接したい。

日が沈む時、少しかは満たされたかのような

1日を感じる為に。





残せるとしたら写真にして

貴方に巡り会えたこの気持ちを

感謝しながら。




めぐり逢うものに

そう

あなたの為に使えたら、うれしく思うのです。


IMG_9278ab.jpg




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

永遠はないねぇ~会社も人生も^^
こんばんは^-^
長い人生の中で
記憶に残る瞬間とそうでない瞬間は
kensukeさんのように
意識するかしないかが
大きいと思うよ
私も見習おう!
^^b★
僕は人生に
少し焦りみたいのを感じるのだけど
だから日々
一瞬一瞬を大切にしたい
だから思いついたことは
すぐ行動して
その一瞬一瞬を大切にしたい
というわりには
よく寝るんだけどね(笑)

写真も「その一瞬」の表情は
絶対1回しかない瞬間と思うよ~

ぽち
素敵!
まさに写真をとるときっていうのは
被写体との一期一会ですもんね。
kensukeさんにぴったりの詩だわ~。
今の世の中は武士のいない戦国時代って感じですね。そんな世の中ですが美しい写真で癒されますよ!

応援
今の気持ちを大切にしたいから
写真や言葉に頼るけど
ほんまは
胸に焼きついたワンシーンを
大事にしたいなあ
最近は物忘れがひどくなったから
無理なんやけどね~(笑)
今、この時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりの時間ですね。
だったら、後悔しないように今できる最高の言葉を残したいです。
今日がいい思い出になるように。
記憶は消えないもの。
応援ポチ
この前最近は時間が早く感じるとか…
そんなくだりのあとだけに…
これも繋がりますねぇ。

そう。一期一会とは言え、
私に会いに来てくれている…
その貴方の貴重な時間をいただいているのだから、
やはり感謝はしないといけないと思うのです。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top