Article

                   
        

やっぱり天草は好き❤有明方面で見つけた小粒な白梅 天草

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 03/ 21
                 

今日のこの記事は過去ネタです
アップするのを忘れていました。
桜の後の梅ですけど、きれいな梅だったのでUP。


こんにちは!ここのところ2月とは思えぬ陽気が続いていますね^^k
この記事は2月前半の記事です。

少しは暖かそうな天草へ休日はドライブしました!

IMG_8758a.jpg


天草をドライブ中に国道から少し脇に入った道路に

偶然、梅の林が目に入った!

有明方面で見つけた

梅はとっても小粒な白梅だった。

あまり匂いはなかったけど

春の訪れを感じる風景に出会う事が出来た!!

IMG_8747のaコピー

車を止め写真に撮る事にした。

この日は薄雲が一面にかかった天気

IMG_8810ab.jpg

蕾芽は赤いね、花が咲くと白くなる事が分かる。

IMG_8818a.jpg

全体的にさほど高くないこの梅の木だ。

天草には兜梅と云う一重咲きの白梅ですが、朽ちた主幹か

ら出た枝幹が、地を這い波打つように伸びて次々と根を下ろし臥龍梅とも呼ばれている梅がある。

まさかコレは!?

IMG_8820a梅





    



天草の国道を走っていると、コレ、なんだろう!?という物がある、

建物を利用して海らしいペイントが施されているので

結構目立っている。

近づいて見たら

IMG_8842.jpg

楠浦川防潮水門と書いてあった!

どうやら(海水が河川に侵入するのを 防ぐための水門)のようだ!

天草らしい設備のようだ!

IMG_8838.jpg
 
後ろに見えるのは天草の高速道路!

天草には空港だって整備されています。

ついでに行った事のなかった天草空港も

ドライブがてらに入って来た。

又その記事は後日にブログにします。


    


そしてもう一つのなにコレな風景がこれ!

これも国道沿い?見る事が出来る、あまりにも異様だった

その二つの記事は長くなるので天草次回編で語る事に・・・しよう(笑)



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

2月になると、この周辺は素敵な黄色い天国になりますね。
いつもその時期を狙って、撮りに行っています。
まだ、大衆には知られていない穴場じゃないかと思います。
応援ポチ!
こんばんは☆
相変わらず。。天草には足が伸びません。。
行きたい所が積もるばかりです涙
この梅は兜梅??なんですか??
気になります。。
一括P☆
こんばんは^-^
華やかな桜もいいけど
清楚な梅もこれまたいいねぇ
いまちょうど変わるとき
もぅ少し梅みたいな。。。
^^b★
こんばんは。
天草に高速道路があるのは知らなかったです。観光地として大分整備されてきているんでしょうか。
春は気がつくとどんどん花が咲いてきますね。
シャッターチャンスを逃さずにまたキレイな景色や花を撮って見せて下さいね。

応援
こんばんは!
美しい白梅・・・トップのアングル、とても素敵ですね!
見せて頂き、嬉しいです♪
海のペイントの水門、天草らしい光景ですね。
ものものしくなくて、自然に光景として馴染んでいますね♪
(先)Wポチッ!
汽水区ですね。
うちらはね、
水門の海水の方の末端で、
ルアーを投げて、
あの魚釣ってるんだよ。

逆に、川の水ギリギリのところで
例の(言えない方)の稚魚を狙ってますよ。

水門って聞くと…うるさいです!

ムーミンハウス○号はあれ、全部水門の別名です。
梅の枝は直線的で大好きです。桜よりも好きかも^^
少しだけタイムスリップした気分 あまり詳しくないけど やっぱ梅→桜の順番だよね 咲くのは(^^)? そうそう 天草にも最近高速なんかできちゃったりして なんかイメージ変わってきたなー 今は本渡まで まだ通ってないけど また将来的には そんな感じになるのかな?(^^) ぽち
こんばんは!
桜も綺麗ですが、梅の花ってとっても「清楚」なイメージがあリますねぇ^^
花を一輪ずつこうしてアップで撮っていただくと、梅の花も心なしか、恥ずかしそうに写っているように感じます^^
kensukeさんに見つめられて、ぽっとしたのあな?^^
この水門はまた、随分派手?というか、凄いものがあるんですね!
天草・・・また、私の知らない世界を
見せていただき、ありがとう♪

応援凸
楠浦川防潮水門、これと同じようなのがこっちの川にもある。
なんだろうと思っていたのよ。
同じように窓がついてて、誰かが住んでいるのかと・・・
海水が河川に侵入するのを 防ぐための水門かぁ。
これで、ひとつ疑問が解決!!
天草の空港も行ったことがないし、もう一つのなにコレな風景も楽しみに。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top