Article

                   
        

 本渡市 天草空港

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 04/ 26
                 

30日間個展 Un favori のご案内
景色とマクロ写真です、お暇な方は是非ご覧になって行って下さいますと
ありがたき幸せでございます^^k。
発表期間 : 2010.04.18 ? 05.18

数多くの人の方々に見て頂き2位にランクしております
数々のコメントも頂き誠にありがたき幸せでございます、
お礼を申し上げます。




天草市 本渡町


天草は島々を天草五橋(1)で繋なぐ上天草と
下天草を繋げる最後のこの6番目の橋が
コレだ!

IMG_8244のコピー


この橋があるので天草全土を車で走る事が出来る。

IMG_8241.jpg

本渡大橋はループ橋で繋がっている。





IMG_8285.jpg

天草空港は利用する事もないので今まで行った事がなかった!

ハワイとか南国の諸島をつなぐ乗り物としてありがちな空港かな

と思いきや、結構整備された見晴らしのいい高台にある綺麗な空港だった。

DSC08395a.jpg

ぶーんって音をたてて着陸して来たプロペラ機

IMG_8296.jpg




DSC08400.jpg

機体は天草らしいペイント「いるか」かな

描かれている。







天草の謎な場所の一つ

      


なにコレな場所発見!!

この石なんでこんなところに

しかもアンバランス!

そしてこの謎の国旗はなんの為なんだろう!!

パワースポットなんだろうか?

山の上まで登らないと近くまで行けないので、なんなのか確認していない。

とっても気になる

ネットで検索したがなにもヒットしない!

なにこれ」に調べて貰う!?か(笑)



DSC08392.jpg


この石、角度によっては今にも転げ落ちそうな様子をしている。


(1)天草五橋 について
(資料Wikitravelより)
三角にある五橋入口交差点から天草へ向かうと最初に天門橋(一号橋:502m)を渡る。渡り終わるとそこから大矢野島を走ることになる。一号橋周辺は海が良く見える反面、カーブが多い。上天草市の物産館である海の駅さんぱーるを過ぎてしばらくすると大矢野橋(二号橋:249m)、中の橋(三号橋:361m)、前島橋(四号橋:520m)、松島橋(五号橋178m)を連続して渡ることになる。橋を渡る際に見える景色は国道266号線の大きな見所である。




天草は物産館が結構楽しみ、その産地の物が味わえる
なかでも楽しみにしている物産館サンパールここの魚の刺身は生きがいい
食べるとすぐに分かる、泳いでいた魚を刺身にしたように
鮮度、味は申し分なし!!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Kensukeさん、こんにちゎー。
イルカちゃんの飛行機かわいすぎーi-237
まるでおもちゃみたいです。
国旗のある石積みなんだろう~。
めっちゃ気になりますねー!!
応援5ポチ。
こんばんは^-^
最初のはたこツボ??
タコは大好きなので
つい目にとまったみたい^m^
飛行機にいるか
こんなのみたいことないわ
天草ワンダーランド 笑
こんばんは!
天草空港、広々として綺麗な空港ですね♪
機体にイルカの絵・・可愛いです^^
パワースポット!?
この石、ホント何かありそうな、、
国旗も気になりますね。
何かを祀ってあるのかなあ。。。
(先)Wポチッ!
石…クジラの顔に見えたのですが…

道路の下のタコの壺に興味あり!!

空港にドライブいいねぇ~

夜景もよいのだろうか?

伊丹空港の夜景はよいですよぉ~

用事があり11月に天草に行き、近くにあったので天草空港に寄りました。駐車場がいっぱいあって、静かでいい空港でした。
こんばんは!

いるかの絵が描いてあるんだぁ♪
可愛いー!!
こんな飛行機なら、乗りたくなっちゃな!

この岩の傾きは、不思議だね~(@@
ホント、何だろう?
九州は、全体がパワースポットンジャ内?(w)
それでは、応援凸
また、お邪魔します!
天草空港はプロペラ機が多いんだね。石のオブジェがカッコいいです。天草五橋は本当にきれいです。でもあんまり思い出したくない記憶もあるんだ。実は、その辺でおぼれかけたことがあります。めっちゃ潮流が激しくて、泳いでも泳いでも岸にたどりつかずあせりました(笑)
天草空港は 行ったことはあるけど利用したことはないです(^_^;) 利用者は福岡からとかのほうが多いのかな~? 本渡に住んでる人とかにはいいかと思うけど… その石は 気がつかなかった… どこだろ?なにこれに投稿すべきです(笑) ぽち
本渡まで行ったことって、さすがに何度かしかないなぁ。
天草空港も、出来たっていう話しか・・・
この石、注連縄じゃなく国旗というところが、不思議だけど、パワーがあるような気がするね。
応援ポチ
お久しぶりでーす
天草空港、まだ行ったことないなぁ
初めてみましたv-10v-352
そしてこの石!!!!
めーっちゃ気になる(笑)
パワースポットになる日も近くないかも…
お久しぶりでーす
天草空港、まだ行ったことないなぁ
初めてみましたv-10v-352
そしてこの石!!!!
めーっちゃ気になる(笑)
パワースポットになる日も近くないかも…
一括ー!!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top