Article

                   
        

穏やかな春が満ちていた・・・ しだれ梅に和を感じて!  熊本市松尾町 その2

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 02/ 25
                 
←前ページへ

しだれの大樹に感動


DSC08762.jpg



熊本市より長洲・玉名に向かう国道501号線上に
ある松尾町はミカン畑と海沿いを走る道路沿いに
位置している。


今回出かけた場所は個人宅だ!
そこに住む方が、植木市に出かけて苗を買い
育てたの木が50数年
ここまでの大樹となって
毎年素敵なピンクのを咲かせている。
今年は2月20頃には満開を迎えた。



DSC08771.jpg



毎年近くの老人ホームの方が楽しみにしているとか。
だんだん有名になり、最近ではTVの天気予報のバックに
流されたり、新聞社から取材に来られたりとか
有名なスポットになりつつある。



DSC08801.jpg



撮影している時にお見えになった、車いすのおばーちゃんが
わぁーきれい、わぁーきれい!となんども・・・

「お父さんにも見せたかったねー」と
とっても喜んでらっしゃる様子が印象的でした。



IMG_9209a.jpg


の匂いと穏やかな会話がそこには満ちあふれていた。


IMG_9213abc.jpg





しだれ梅の景色-The droop plum tree
高画質の為いったんデータをFULLに
してから再生しますと、スムーズな映像と音が
楽しめます。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

車イスのおばあちゃんの
エピソードは
いいエピソードだね(^^)

レオンさんは
梅と桃とかかれてますが
僕は桜といわれても
だまされそう(笑)

枝に花が
垂れ下がって咲いてる風景は
本当に美しい
春はやっぱりいいね~
こういう風景が多くて(^^)

ぽち
こんばんは!
これは美しい・・・!
苗から育てて50余年・・見事な大樹ですね\(^ ^)/
多くの方々がこの梅に癒され、
そして元気を貰うことでしょう・・・
私もこの木の下に立ってみたいです♪
(先)Wポチッ!
こんばんは^^
木のそばに行ったとき
めまいがしそうなくらい
梅の香りしませんでしたか?
見てるだけで 私にはイメージしちゃう
芳しい写真です
こんばんは。
圧巻ですね~。
キレイだし!
梅の精とか住んでいそう。
あ、漫画の見過ぎ!?
(ガラスの仮面、紅天女って梅の木の精だったよね?知らないかぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

一括応援です
見ごたえのあるウメ!

実は…モモとウメの違いがまだ
覚えられない。

枝ぶりは下向きなんだねぇ~
新しい発見@0@!
きれいですね。
50年も経つとこんなに大きくなるんだぁ。
この大きさのしだれ梅だと、梅の香もすごいでしょう。
一度見にいってみたいです。
応援ポチ
こんにちは!

すご~~い!
こんな枝垂れ梅、初めて見ました(@@
花弁の色も、何ともいえないかわいらしさが
ありますね~~^^
kensukeさんの感性と重なって、
本当に可憐な梅の花に撮れてますね!
目の保養になりました♪
ありがとう!

それでは、応援凸
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top