Article

                   
        

今日もNEWな話に付いてあれこれ・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 03/ 08
                 


szaw.jpg


IMG_9367a.jpg

小さい頃を思い出すと、毎日が退屈するくらい
時間に余裕があって・・
それは責任を持って何かをしなくてはならな
と云う事もなく過ごせる・・・と云うこともある。

幼い頃は1日を長く感じるのに
歳をとってくると1日の感覚が短く感じられる

新しい経験や体験、知らない事をやっている時
時間を長く感じると云う説

IMG_9350a.jpg

新しい事は、「初めてである」と云う意味だけど
初めての道を歩いたり、或いはドライブした時に
時間の経過が遅くなる経験はないですか、というか
同じルートを帰った時に帰りを早く感じると云う経験。

新しいところに出かける時に、行きに時間を長く感じ
帰りが同じルートで帰るとそれは同じ(経験をした事)を繰り返すから。
一度見た風景を又もどるからそう感じるんだよ!
そう言ってた人がいる。

IMG_9278a.jpg


確かにソレってあるあるて感じだ!
年をとるとどんどん経験した事ばかり
毎日同じことのくりかえし
年々早く感じる訳もこれに当てはまるから、コレ!アル、アルって思った。

It sweetly smells

因みに新しいアイデアの手法で撮った4枚の花写真を使って見ました^^k




新入の社員のスーツがネイビーであるのは、社会経験が少ない未熟さを、
ネイビーの落ち着きがカモフラージュし、大人に見せてくれるからなんだってさ(笑)
大人に見せたかったらネイビー系でだね。
逆に5歳若く見られたいファッションのスーツの色はというと
断然「ライトグレー」らしいよ^^k




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
確かに行きは遠くて、帰りは早いという感覚はありました。
目的地が待ち遠しいという心理もあるのかもしれませんが、記事に納得です^^
ポチ!
こんばんは!
なるほど、帰り道は一度通った道だから
早く感じるのですね・・言い得て妙!
熟練は、ともするとその場所に落ち着きがちですよね。
常に新しきを求める心、それを維持することって
逆にすごいエネルギーを必要とするものなのかもしれませんね。
2,4枚目の切り取り、とても素敵です☆
(先)Wポチッ!
それは、ユリなのかなぁ?

花粉が服についたら、困るので…

いつもバッサリ切って、生けてます。

実はエエ、被写体ですね。
こんばんは。
確かに年をとると「慣れ」ってありますよね。
同じ道なのに行きと帰りとでは感じ方が違うっていうのもあります!!
時間は唯一人間に平等に与えられているものだけど、人の生き方次第で感じ方が違うんだなって思います。
若く見られるのはグレー。
了解です(*^-^*)

一括応援っ
こんばんは!
ちょっと前に、タモリさんが、
年をとると、1日で出来た事が、動作が鈍くなり、2日掛かるようになって来るから、二日で一日分と感じるようになり、一年が過ぎるのが早くなったように感じるんだと言ってましたが、真意はどうでしょうかね^^

応援凸
今は、ほんとうに1年経つのが早いと思うようになったなぁ。
ドライブでの、行きより帰りが早く感じるっていうのは、あるある。
でも、年を取ったら考え方や、気分も変わるのかと思っていたら、若い頃とあんまり変わらない気が・・・
成長していないのかなぁ。
応援ポチ
こんにちは^^
時間がたつのが、すごく早過ぎるような気がします^^;
これから、もっともっと早くなるのでしょうか(苦笑)
楽しいこと、今のうちにやっておこうかしら(* ̄m ̄)プッ
年とってくるとめちゃ1日1ヶ月1年がとても早く過ぎていきます…
やばい 早すぎて焦る 今何かやるべきことはないか? 今しかやれないことはないか? 焦る 短い人生だから 今できることはないか?
焦るばかりで 大してことはすすまないけど… でも一度しかない人生 楽しんで生きたいな(^^) ぽち
いつのころからかなぁ。

自分は時計を持たなくなりました。

今もし、するとすれば

1時間遅らせてつけるかも知れんなぁ。
大人になるって
なんだか寂しいね。。。
ワクワクするような感動を
いつまでも経験したいのに(^^)
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top