Article

                   
        

蒸気機関車ってすごい迫力!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 03/ 24
                 

DSC09113のコピー


蒸気機関車ってすごい迫力!!

走り抜けた後の石炭の煙の臭いはノスタルジー!

こんにちは!
写真を撮ってると、被写体になんでも興味が湧いて来る
熊本では、人吉間にSLが週末に走っている!

IMG_9690aのコピー



1日に一回限りの運航で
シャッターチャンスも限られている。

煙を吐く蒸気機関車に桜の背景ってとっても
絵になりそうなんだけど
なんて思っていたら
蒸気機関車を撮りたくなってきた。

残念ながら桜の咲くちょうどよいカメラスポットも
まだ何処にあるのか、分からないまま

熊本の近辺で
先ずは練習撮りを・・なんて思って出かけた

最初にも言った通り1日一回


週末の運航だ(笑)


IMG_9721az1のコピー



写真を撮るのに

3週間かかった。わけで・・・^^k


IMG_9717azxの1コピー

線路沿いでは見物人も多く

SLファンって結構多いんだなーって事も

分かって来た^^k

PS=桜の背景で撮るSLはどうやら渡駅付近らしいのだが
  カメラマンで混雑するとこらしい、桜で有名なポイントらしい、人が多いと聞いたら意気消沈(笑)



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!

そちらでも機関車を走らせているんですね!
こちらも県の西部の鉄道が土日(だけだったかな?)汽車を走らせている鉄道があるんですが、やはり人気ありますし、一度だけ乗車したことがあります♪
カメラを構えている人がいると、サービスなのか知りませんが、勢い良く警笛を鳴らしてくれるんです^^
kensukeさんの撮る記者も、躍動感が溢れていますよね^^
素敵です!
人ごみは厄介だけど、良いポイントを奪取して
是非、桜と汽車の景色にチャレンジして欲しいですね^^

それでは、応援凸
こんばんは。
機関車の力強さを感じました。
一度乗りたいです。
こんばんは。

一回は乗って見たいと思っています。
やっぱり、今の新幹線とかより、絵になりますね。
こんばんは!
わ~、SLですね(≧∇≦)
シュッポ、シュッポ・・・力強い音が聞こえてきそう!!
トップの菜の花とのコラボ、素晴らしいです!
春風を切って走るSL・・・見せていただき、ありがとうございます!
(先)Wポチッ!
こんばんは^-^
蒸気機関車 見てるだけでも
ノスタルジックで
汽笛を聞くと
心に響くなぁ 大井川へ早く行ってみたい♪
とてもキレイに撮れてる
すごかったでしょ 他にもたくさんいたでしょ
^^b★
うぉーe-420かっこいいですね~i-199
沖縄では見れない光景だゎーi-237
外国みたいでカッコイイi-184
応援全ポチ。
うわースゴイ迫力(^ワ^)/
いい画撮れてまんなー!

僕も見に行こう行こうと思ってるけど
なかなか行きだせず(^^;)
1度は行ってみたい

しかし・・・
1回につき
大体1チャンスか
多くて2チャンスじゃない?
スゲ-(笑)

機関車って
そんなに電車好きじゃなくても
メンズは結構好きじゃないのかな~?
って思う僕です!
どうかな?

いや~ カッコいいね~ぽち
まだ小さい頃、上熊本から玉名の祖母の家に遊びに行ったとき、蒸気機関車に乗ったような記憶が。
でも、小さかったから曖昧です。
人吉には、主人の叔母が住んでいます。
最近は、高速ができたから車でこっちに遊びに来るから、乗らないだろうなぁ。
応援ポチ
こんにちは。
蒸気機関車ですか~♪
煙モクモクとすごい迫力ですね。
SLファンが多いのも頷けます。
お花畑と蒸気機関車、絵になりそうですね*^^*
おお!すごい!
今でも走っているところがあるんですね。一度でいいから乗ってみたい・・
人吉には親戚が住んでいるんですよ~。遠いのでなかなか会いには行けませんが・・・。
臨場感あふれる力強い走り!
大きなパネルにして飾りたい一枚になりましたね!応援ですっ
kensukeさん
2枚目の菜の花との写真が
ステキやと思いますよ
お花畑を走るSLv-353

むかーし、明治村というところへ
修学旅行へ行った(小学校6年)
その時はこれに乗ることが出来たのですが…
乗らなかったのよねぇ。
子供っぽくって…

今に思えば乗ればよかったとちょっと後悔。

しかし、さすがやねぇ。これもお見事!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top