Article

                   
        

松合の土倉白壁の町

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 03/ 29
                 


観光


IMG_8310.jpg

IMG_8300.jpg


熊本市から天草に向かうには二つのルートがある。
一つは国道57号線
ともうひとつのルートが国道266号線だ。

ちょうど宇土半島を海沿いで、囲む形で道路が走っている
どちらも天草方面へ出かける時には
海岸を見ながら走れる景観のいい国道になっている。

今回はその国道266号線側を通る時に
見る事が出来るちょっと珍しい
町並みの紹介です。

IMG_8303_20100326092602.jpg


松合の土倉白壁の町
マップ

この裏手に駐車場あり   ↓
IMG_8302.jpg

やもすると国道沿いに続く海岸線に気をとられ

気づかないで通過してしまうそんな場所にある。

国道からわきにそれる形で町がある

道路幅はさほど広くない。

IMG_8308.jpg

メインの道路で車の離合がやっとな感じの道幅に

IMG_8305.jpg

風情のある街並みが続く

IMG_8304_20100326092603.jpg

ここを歩く時

この土壁や白壁の独特な景観は不思議な感覚に襲われる。

IMG_8315.jpg

観光としてもまださほど知られてはいない様子だ

IMG_8314.jpg

白壁で出来た独特の佇まいは必見の価値がある。

IMG_8312.jpg

案内図でも見れるオレンジの部分が散策コースになっている。

IMG_8311.jpg

撮影場所:熊本県宇城市不知火町松合

IMG_8301.jpg




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

時代劇みたいな町並みですね!
探してみると自分の住んでいる町にもこういう昔ながらの姿を残した場所があるかもしれないな~。

応援です
母の勝手な趣味で幼少のころ、
こんなお家に住んでいた。
井戸も2コあった。
とっても嫌だった。
白くてきれいなマンションに住みたいと
いつも思っていた~

今に思えば、庭も広かったし、まぁ、
快適だったのかも知れんけど…
こんばんは。
新しいのお古いのも,土壁や木材をクンクンと,においを嗅いでみたいです。どちらもホッとするにおいのはずです。
よくこんな町並みが残っているものですね。是非寄ってみたいです!
こんばんは~風情のある街並みですね! いつまでも綺麗に残したくなりますね 車の通れない道幅 散策には持ってこいだね!
こんばんは!
白壁、土壁の感触・・素敵ですね♪
現代であることを忘れてしまいそうです。
いつまでもこの街並みの風情、保たれてもらいたいですね♪
(先)Wポチッ!
こんばんは!

うわ~^^;
全く土地勘が無い場所なので、地図を拝見しても検討が付かなくて、申し訳ないんだけど、でもとっても風情があって、ノスタルジーを感じずにはいられなくなりそう~~^^
映画か何かの舞台にでも出てきそうな街角が
素敵です!

応援凸
そうそうそうなんか看板あるね~ 看板あるね~だけだけど(笑) 行ったことありませんっ こういう街並みはもっと大切にしていきたいよね~ もう少し有名になってもよさそうだけどね いつかは行ってみたいです ぽち
不知火町って以外とお洒落かも!!
kensukeさんは色んな所を知ってますね!
熊本県人なのに私は余り知らない所が多いなあ
昔ながらの作りは風情があって素敵ですよね!!
松合って、こういう場所もあったんですね。
まったく知らなかったです。
天草方面に行く時、混んでいるとこっちのコースを走っていたんだけど。
応援ポチ
一番のりでしょうか(^o^)/

タイムスリップした感じですね。
こんなところがあるんですね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top