Article

                   
        

SLおっかけの日・桜満開の肥薩線 SL人吉100年レィル その2

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 04/ 02
                 
←ページ1はこちら



人吉よりの桜の名所での撮影は無理としても

どんな場所か見極めたくって行って見る事にした。

「何せ人も多く警備員も出てるから、すぐ分かる」と

駅員勤務の方からの情報をもとに

いざ出発!


人吉がもうすぐという地点で

大勢のカメラを持った人のすごい数が横断歩道に溢れている

目印になった。

「あーっここだ!ここだ!!」

駐車場を探す、立派な駐車スペースが2か所用意されていた。

SLの方はと云うと

今さっきここを通過したみたいだ

やっぱり間に合わなかったなー !











見て下さいこの桜並木と続く線路の景色

あまりのシュチィエーションに感嘆の声が・・・

きれいだ・・・


IMG_0204.jpg



ここまできれいとは思っていなかった

ここら一帯は花見も出来るほどのいっぱいの桜に囲まれていた!

この風景でSLの写真が撮れないなんてと思うと悔しくて

桜は今日を逃すと来年なのだー、と思うと

帰りの便をどうしても撮って帰るぞ!!^^kって気に



人吉市内まで暇つぶしに行って

早めにここへ戻りカメラポイントを探す

そしてここで撮影して来ました。

コレ!納得な写真撮れました^^k(笑)


SL1のコピー
[SLと桜そして感動の顔をしたカメラマン達が緊張する一瞬]

を撮れた。


SL3.jpg

IMG_0223のコピー
この写真を撮った時急に風が吹いて来て桜吹雪になった
もっと舞ってくれと思いながらシャッターを切った
写真ではあまり分からなかったけど
それは感動な光景だった。




帰りもSLの追っかけ、段々この追っかけも面白くなる(笑)

勿論 追っかけしながら車からも撮る

IMG_0279.jpg


さくらが随所にみられる

IMG_0307.jpg

追っかけ過ぎてしまった時は待って撮る(笑)

IMG_0301.jpg

桜ポイントはどこもカメラを持った人が立っていた。





さらに、先回りしてポイントよさげなところで待って撮る!

IMG_0262.jpg

第1橋梁を渡るSL
吐き出される黒煙は天に昇る竜のようだ




今度は白石駅で先回りしてSLを待った。


IMG_0237.jpg

駅舎とSL




IMG_0254.jpg


SLの後部ビューはガラス張りで見晴らしも良さそうだ!




出かけて良かったなー 刺激のある感動を貰った

久しぶりに少年のように、心ワクワクな1日になった。(笑)


2009 平成21年4月25日 「SL人吉」ハチロク8620形が牽引機として
復活した。
そして今年も元気で走っている。

時刻表と停車駅地名





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

どれもすばらしい写真ですね!
大きく引き延ばして、飾りたいくらいです。
SLの後部は、始めてみました。紅い橋を渡っている写真も色のコントラストがとても綺麗です。
 桜吹雪の中のSL見てみたいものです。
こんにちは。
すばらしい!
見事な写真ばかり、時間が経つのも忘れるひとときかと思います。
黒煙とさくらのコントラストがたまりませんね。
素敵な光景をありがとうございます。ポチ!
凄い綺麗な桜の通り。
これだけ咲いてると列車に乗ってて花見が出来ますね。
綺麗なの物を見ると心がウキウキ、和みます。
桜とSLは絵になりますねi-185
タイトルを入力して下さい。
こんばんは!
わ~、素晴らしい桜ですね!
ここをSLが走ると思うだけで、ゾクゾクしちゃいます(≧∇≦)
撮りたい一心で追いかけて、待って・・
見事なお写真です!
感動を頂きました~♪
短い桜の季節に、こんな素晴らしいコラボ、
ずっと心に残りそう・・
黒煙の迫力も本当凄いですね!
(先)Wポチッ!
素晴らしい!!
kensuke^^kさん、こんばんは!ごりですm(__)m
大変、めちゃくちゃ、ご無沙汰いたしておりましたぁ~。
申し訳ありません^^;

うわぁ~っ、なんて綺麗な桜の風景!
見事ですねぇ~。
おぉ、さすが、SLと桜、撮影成功ですね!
これまたどの写真もステキです!
昨年だったか?人吉駅でSLを見はしましたが、こんなステキな景観は初めてです。
いい時期にいかれましたねぇ~。
人も多かったでしょうけど、こんなステキな写真を撮れたなら、もう、最高の気分だったでしょうね。
いやぁ、目の保養をさせていただきましたぁ~。
只今、まだ職場ですぅ^^;
応援ポチッ凸&一喝応援ポチッ凸(^o^)丿
ではではぁ~(^o^)丿
すごい!!
きれいな桜と機関車のコラボですね。
応援ポチ
わー本当だ
言葉にするのは難しいくらい
綺麗で感動しました

一応その思いを伝えたくて
今日食うくまでも紹介させていただきましたので
よろしくお願いします

しかし
綺麗な場所があるというのを
聞いたことがあるけど
こんなに素敵な場所とはー
たくさん人が集まるはずだね!(^^)

SLそんなに追いつくのなら
僕も追いかけたい(笑)

SLの迫力と
この短い季節しか咲かない桜が
マッチした
本当に見事な画です!
アッパレ~!!!(^ワ^)ぽち
わぁ!
すごくキレイ!!
Kensukeさんの写真の腕も良いし、撮影スポットも良いですね。
他のカメラマンもいっぱいいるいる~。
何度かチケット買おうと朝一に並んでチャレンジしたけど惨敗。
この季節に行きたかったな。
行けなくて残念だけど、Kensukeさんの写真を見れたからラッキー☆

こんにちは!

車で必死に追いかけながら、撮影したんですね(笑)その情熱が、こちらまでしっかり伝わって来るような見事な写真です!!
本当に良いポイントは、人だかりが出来てますね(^^A余りに間近過ぎて、煙にまかれてますね~w線路際の群集はww
橋の上の煙は、確かに竜の様!!
それにしてもいつもながら、構図のバランスが
上手いよね~(@@

それでは、少年kensukeさんに応援の凸を^^
頑張ってリベンジすること出来てよかったねぇ~
そうよ”桜ないんだったら、いつでもいいんだもんね。

パネルにして飾ってもいいぐらい凄い上手!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top