Article

                   
        

一心行の桜を見る、そして少し変わったさくらの花見を 一の宮阿蘇神社

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 04/ 05
                 
阿蘇 桜 花見


さくら


今日は先週に引き続き、「さくら」の話題

毎年今の時期には行きたくなっていて・・

人が多い、と云う事で毎年行きそびれていた桜がある。

IMG_0702.jpg


ここの桜は年を追うごとに有名になり全国各地

から観光客が来ている。

今年はとうとう、と云うかやっと行く事が出来ました。

この「一心行の桜」は樹齢約400年近くが経ているという。

IMG_0700.jpg


2004年8月九州に上陸した台風16号で主幹の1本が倒れて

見た目が悪くなった。

しかし見る方向ではこのようにこんもりと生い茂って見える

入場料が1人300円必要

IMG_0710.jpg

時折風に舞う桜吹雪は癒される光景だった。

IMG_0715_20100404231907.jpg

一本大桜はうつくしかった!^^k


IMG_0719.jpg

カメラを構える人・見上げる人・記念撮影をする人・散り行く花びらを眺める人

この大桜は幾人の人達を和ませて来たのだろう!






IMG_0846.jpg


帰りにぶらりと立ち寄った阿蘇神社

参拝を済ませ商店街の方へ、なにやら賑やかなお祭りのような

音楽が聞こえる。

IMG_0861.jpg



この商店街は水の出る湧水が商店街に各所にある。

最近は良くマスコミや雑誌で紹介される活気のある商店街だ。

今回は商店の通りに畳を敷き

IMG_0848.jpg

IMG_0849.jpg



通りにある本物の桜の木をめでながら

出店の手羽先やら唐揚げ、生ビールやお稲荷さんおはぎや

桜餅、等、各商店の商品を買って即花見が出来る

趣向になっている・・・

とっても粋な企画をしたものだ!

今年で2回目になる花見まつり

僕らもタノシュー・手羽先・馬コロッケ・生ビールなど

地元の旨いと有名なグルメを買って

ちょっとした花見気分を味わって来た。

IMG_0851.jpg

IMG_0853_20100405084627.jpg



水基めぐり案内



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

一心行の桜、400年ですか!!
豪華ですね!
商店街を歩きながらフラット、飲んだり食べたり出来るなんて!!
手ぶらで楽しめるとは、楽ですねえ。
楽しそうです~
こんばんは☆
>「一心行の桜」は樹齢約400年近く
↑すごいですね~、びっくりです。
商店街のお花見、みなさま楽しそうですね♪
本当に粋な企画だと思います^m^
こんばんは^-^
すごく見ごたえのある桜ですね
主みたい!
お祭りの通りに
こうしてくつろげる
スペースを設けるなんて
いいアイデアだわ!長居しちゃうね^^
こんにちは♪
先日はコメントを残して下さり~
ありがとうございました!

あの有名な~一心行の桜・・・
見に行かれたのですね・・・
菜の花に桜・・・春爛漫って感じでいいですね!
実際に木の大きさを確認してみたい気もしますが~
人が多そうなので~やめておきます^^;;;

また、伺います・・・
ぽちっ!
一心行の桜、行きましたか。

熊本人なので一度はいかないとですね。

やっぱり、人がいっぱいいそうで行きたくない。青葉になってから行ってみるかな。
こんにちは!
今年は桜を眺められる期間が長いので、まだまだ堪能出来ますよね!こちらはこれからが満開です^^
樹齢が、ん百年となって来ると、本当に桜の木も貫禄があるものですね^^
それに迫力も違います!
馬コロッケ?馬のお肉なんですよね??
うわ~!食べてみたいww

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね~^^
ぅわぁ~
いいなぁ~

タンシチュー!食べたかった。
馬コロッケって何だっ!

Kennsukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m

一心行の桜、昨年は行きましたが、今年はちょっと時期があわず、間に合いませんでしたぁ~。
もう散り始めているでしょうからねぇ~...。
大きな桜ですよね、一本の桜の木でこれだけ、でかいのはほんとビックリですよね。
以前はほんと田畑の中に、ただ、そこにある桜としてしか認識していませんでしたが、CM効果で本当にたくさんの人が訪れるようになりましたもんね。

おぉ、阿蘇、一宮の町も賑やかですねぇ~!
お祭りはなんだかワクワクしますよね。
綺麗な桜を愛で、美味しいものも食べて、
良かったですね!
今年はたくさんの桜の姿を写真に収められましたねぇ~!

またまた、感動の写真、楽しみにしていますね!
応援ポチッ&一括応援ポチッ凸(^o^)丿


こんばんは!
一心行の桜・・樹齢400年ですか!
素晴らしい景観ですね!
主幹が折れてしまったのはかわいそうですが、
見事に力強く、生き抜いていますね。
商店街の中に湧水が・・これも素敵♪
畳を敷いて桜を楽しむとは、とても粋ですね☆
私も加わりたいです(*^-^*)
(先)Wポチッ!
一心行の桜は
本当に有名になりましたね~
全国的に
というか・・・
僕は行ったことありません(^^;)
来年こそはぜひぜひ(笑)

後半の
お祭り楽しそう(^ワ^)/

この界隈には
行ったことがありますが
春はこのようなお祭りをされているのですね
畳がひいてあって
いい感じです(^^)

こういうところで
ビール飲んで
昼寝したい(笑)

湧き水の浮いてる桜の画像が
とても美しい~~~(^^)♪
皆さんの楽しさも
よく表れてますよ!

ぽち
こんにちは。
一の宮は、阿蘇の違った一面というか、楽しさですね!
一心行の桜、蛇が谷公園の桜の数を調べていた時に、桜情報に載っていて、行きたいなぁって思っていたところです。
高森に抜けるまでは、大渋滞じゃ・・・
阿蘇神社のほうも、にぎやかでいいですね。
応援ポチ
kensukeさん、おはよ~
さすが樹齢400年v-237
どっしりとした風貌ですね
お花見も楽しそうで
写真を見てるとこっちまで
おいしそうな香りが・・(笑)
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top