Article

                   
        

熊本城のさくら そして天守閣から望む夜景

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 04/ 07
                 
熊本城 桜 天守閣   

今日のさくら記事は熊本城です。

今年は全国で2番目となった早い開花宣言の後

寒さもあってなんと3週間のロングランで花見の写真を撮って回る事が出来ている。

今までで一番さくらをめでたかも知れないね^^k

ここ熊本城の夜間は昔夜桜見物に来た以来の訪問だ

桜が最も似合う場所の一つなのかもしれないね。

夕刻の迫って来た熊本城とさくら

重厚感のあるお城が撮れたような・・

夕刻の熊本城Photograph







ここは訪れたら時は必ず撮る僕のカメラスポイント(笑)

IMG_0657.jpg






そして今回初めて撮ったこの地点

さくらの花びらが舞い降りるのを待ったが

都合良く強い風が吹いてこないものだね^^k

閉城時間があったので「はなびら」舞う写真は断念!

IMG_0664.jpg






お城の天守閣に急いで登り、初の夜景撮り

ここから一度は夜景を見て見たかった

今日は夜間開城だった為念願がかなう^^k



天守閣からの夜景

手前の瓦葺は本丸御殿

一番眩しいところが熊本のメインストリート



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
ちょっとお久しぶりです!!
夜間開園行かれたんですね!!
熊本城。。
撮る位置で色んな表情を見せてくれますよね!!
いつも同じ位置から見てしまうので。。
次回はちょっと角度を変えてみます!!
一括P☆
熊本城、凛々しいです!!
桜とぴったりマッチして、とても良いアングルですねえ!!
改めて、地元にこんな素敵なところがあったのかと再発見です。
熊本城はイチョウもきれいだけど桜もいいですよね。しかも写真がとっても上手。まるで絵葉書で売ってるような完成度の高さです。すばらしい

おいらも次回行った時にはこの角度で撮ってみようと思います
応援ぽちしときました♪
お花見、と一言でいっても、場所や時間、そして桜の種類によっても全く違う雰囲気を味わえますよね。
熊本城と桜のコラボ、これもまたカレンダーになりそうな写真です!
将軍に寄り添う奥方みたいなツーショットですね。
熊本のメインストリート、とっても明るい!

応援!
熊本城と桜が
最高に綺麗だねー
やっぱりその
「お薦めポイント」からの
画像がとてもいい感じがします(^^)

夜景もとても素晴らしい
ちなみに僕のマンションは
1番手前の高いやつです
(ウソ(^^))ぽち
こんばんは!
なんと3週間ものロングラン・・
いいですねぇ・・熊本城の凛々しい姿と、
優しく彩る桜。
構図もしっかりと、とても素敵なお写真ですね。
花吹雪・・あ~ここに降ったら、夢のような世界でしょうね^^
夜景も素晴らしいです☆
(先)Wポチッ!
お城があるんかぁ~
ロケーション的には最高~

名古屋に住んでた時は、お城多かったよぉ~

こっちは水門しかねぇwww orz…
熊本城がきれいになってから、まだ中には入っていません。
結婚前の職場では、毎年ここで夜桜を見ながらワイワイ宴会でしたぁ。
夜景の写真は、なにやら下から光のエネルギーみたいなのが、立ち昇っているような。
「はなびら」舞う写真には、光る物体が写っているけど、何だろう。
応援ポチ
熊本城の重厚さが伝わりますね。
もう少しブログの中を拝見させていただきます。
ブログ訪問ありがとうございます。
お城と桜は絵になりますよねえ
ライトアップされた
夜桜は幻想的で大好きですv-252
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top