Article

                   
        

阿蘇 高森 根子岳を背景にした春のフォト   Fotografia

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 04/ 08
                 
景色写真 高森


根子岳を見たくなった!
高森に出かけた時は依然見つけた
カメラポイントがある。

わー!と思った
春は菜の花が咲いていたからだ。



Country home
09去年7月の夏写真





takamoriFotografia.jpg
10今年四月の春の景色

撮っていたらちょうどいいぐわいに一両電車がやって来た。


今回はこの独特な形をした山

根子岳の春を探しに行って来た。

するどく尖った独特の形の根子岳は登山愛好家にお任せして

僕は下界からの猫だけをお届けします^^k

根子岳(ネコダケ)面白い言い伝えがある(肥後民話)

次回は違った角度からのを根子岳追って見たい。


このギザギザなてっぺん、近くで見た事なかったけどネットで見つけた写真で・・

こんな風になってるんだーと初めて知った。(登山家の人に感謝)

貴重な写真を拝見した。

Neko1.jpg


MORE



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Kensukeさん、こんばんは!またまたごりですm(__)m
過去記事に戻ってお邪魔ですぅ。

いやぁ、季節ごとに本当に違った趣を見せてくれますよね。
山ってありとあらゆる方角からみると、全然違ったものに見えたりしますもんね。
どちらの写真ものどかでいいですね。
おぉ、根子岳のてっぺんのギザギザ写真、
こんな風になっているんですね。
いやぁ、貴重な写真みつけられましたねぇ~。
拝ませていただき、感謝感謝です。
てっぺん近くでこういう写真撮れたら楽しいでしょうねぇ~。
ドラエもんのどこでもドアか、はたまた、背中に羽が生えていればなぁ~!
ですよね!
応援ポチ済みでぇ~す!
おやすみなさいm(__)m
上の2枚の写真、使用前使用後のような、明るさの違いがありついワ~と声が出てしまいました。
 実物を見たら感動するでしょうね。
根子岳の頂上、想像していたけど、あんなに切り立っているんですね。あの岩は、何メートルくらいあるのでしょうか・・。
こんばんは^0^
こうして並べると
季節感がぐーと感じられます!
ぜひ秋と冬もUpしてほしいなぁ
近くでみると
こんなに険しいところなのね^^;
^^b☆
同じ景色を撮影したとは思えないですね。季節の移り変わりをこうして写真で残せるのっていいですね。花の黄色が鮮やかで元気が出ます!
根子岳という名前が面白いです(*^-^*)

応援
こんにちは!
この電車は、もしや、湯布院の森という列車かな?
こうして同じ場所を違う季節に撮影して
比較するのって、良い企画だね!
山は角度によって表情が随分違うね!
ホント、ありがたいねー^^
あ~写真をこんなに綺麗に写せる人、ホントに尊敬しちゃうわ~~w

応援凸
南阿蘇鉄道の撮影には良く出かけています。
ここのポイント、私の好きな場所です。
あまり、教えたくない場所なんですが…w
応援ポチ!
画像
スタンドバイミーの
ミュージックが流れてきそう(^^)♪

花と電車と線路が
とてもいい感じです(^^)

電車が来たら
撮影要注意ですね!(^^) ぽち

根子岳の山頂。
はじめてみました。

透明感のある写真をありがとうございます。
応援しています。
ええタイミングでしたねぇ~
お家が菜の花畑になってもた。
ハクサイ畑でした。元…

猫…根子…だけ…岳…
ここで確認。ぷぷ。
こんばんは!
根子岳・・初めて知りました。
先端、すごい尖っていますね。
登山・・される方がいらっしゃるのですね。
菜の花に一両電車・・とても素敵な光景ですね!
民話になっているのですね。
どんなお話かしら・・
(先)Wポチッ!
恥ずかしながら数年前まで阿蘇山という山があるもんだと思ってました。でもよく考えたら阿蘇五岳の通称がそうだったんだ。高森に行く途中の月廻り温泉館でそれを学びました(笑)

電車と菜の花がきれいです。民話がどんなものか気になるなぁ

素敵な写真に応援ぽちです♪
空の色まで、春色ですね。
根子岳の頂上って、すごい!!
この山に登っている人がいるんだぁ。
次は、ミヤマキリシマを狙って、阿蘇に行って欲しかったりして。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top