Article

                   
        

阿蘇 高森 根子岳を背景にした春のフォト   Fotografia その2

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 04/ 11
                 
景色写真 高森 熊本        
前のページへ               ねこ



この根子岳は「ねこだけ」とも言っていたらしい
古くから猫にまつわる民話があるみたい
この一帯の猫が時々居なくなるのはこの根子岳に登り修行するから
とか観光パンフレットに書いてあったが
もっと怖い内容の民話も含まれている
知りたい人はこちら肥後の民話を見て下さい。

今日は
独特な形をした根子岳を取り巻く春の写真

一気に6景アップ

IMG_0767のコピー
ピンクと白桜木と共に






IMG_0739のコピー
一面の菜の花と共に






IMG_0761のコピー
しだれ桜とピンクの桜木と共に






根子岳のコピー
春そらの根子岳






根子岳とさくら5jpgのコピー
春そらの根子岳2





根子岳6のコピー
桜並木の中にみえる根子岳

アングル探しに苦労した写真もありましたが
楽しい根子岳の春探しでした!

貴方も探して見て下さい^^k

撮影場所;高森



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^-^
民話や昔話って
結構残酷なモノ多いですよね><
訓戒なのかな。。。
こうして たくさんの春を楽しめる
光景素晴らしいです
スポット探し
お疲れ様^0^ノ
民話って
けっこう残酷なものが
多いですよねえ。。。
今年のGWは阿蘇に行けそうです
大忙しになるでしょうけど
楽しみにしています(^^)
kensukeさん、これだけは!
って場所があったら教えてくださいv-353
春の自然っていいですよね。花も山も草木も春色です!空に浮かんでいる雲の一つ一つにも表情があって、いい写真だと思いますっ。
根子岳というだけあって、やっぱりネコにまつわるお話が多いんですね(*^-^*)
応援でーす
だんだん風景が色を取り戻しつつありますね。
華やかな景色が楽しみです。

いつもありがとうございます。
Kennsukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
うわぁ~っ、素晴らしい景観!
阿蘇の五岳は素晴らしいですよね。
根子岳は五岳兄弟の末っ子だったとか?
阿蘇にまつわる伝説や神話って本当にたくさんありますもんね。
しっかし、素晴らしい!
見事なコントラストです!
阿蘇は大好きですから、こういった写真を見ると、行きたくなりまぁ~す!
心に焼きつく綺麗な風景、ありがとうございます。

応援ポチッ凸&一括応援ポチッ凸(^o^)丿
こんばんは☆
春探しに出かけられたのですね*^^*
美しい光景ですね~、みごとです!
根子岳を背景にした桜と菜の花のコントラストがすばらしいです。
撮影が、大変だったのではないでしょうか?
こんばんは!
ねこ岳・・そんな逸話があるのですね。
猫たちが山で修業する光景って、、
ちょっと怖い方のは・・ウーン、
それにしても、素晴らしいロケーションですね!
トップのお写真最も華やぎを感じました。
3,5枚目も素敵です!
絵葉書ができそう~☆
(先)Wポチッ!
同じ根子岳もこうやって見比べるとずいぶん色んな顔があるんだね。桜に菜の花、ツクシといった季節感たっぷりの写真がとても素敵です♪

あと、リンク先の猫岳の話は怖かったです

きれいな写真に応援ぽち。
いろんなスポットの根子だけを一度に見られて得した気分です。が、これ撮るの大変だったでしょう?
 猫伝説、面白いですね。
猫になって楽できるのかしら???
根子岳に猫を増やして根子岳を猫制覇、
猫王国設立!!なんてそこまで、物語を書きたくなりましたね!
 本当は、ここだったら絶対戻って来れまいと増えすぎた猫を捨てに来たんじゃなかろうか・・
・・と、思いを巡らしています。
どれか一つ!
って言われたら、

菜の花のコラボに一票!

凄いスケールだぁ~

こっち山ないwww orz…

民話もねぇ~www orz…
おはよ~♪
同じ山の背景なのに、それぞれ全部
違うロケーションみたいに見えますね^^

猫の民話を読ませていただきました。
宮沢賢治の「注文の多い料理店」を思い出してしまいましたよ^^;
ただ、主人公が欲深い訳じゃなく、愛情深い性格だったことが命を救われたのが良い話ですね!
朝から気分が爽やかになれました^^
ありがとう!
応援凸
写真全部、春の根子岳。
春は、いいなぁ。
いちばん好きな写真は、しだれ桜とピンクの桜木と共に。
でも、最後の桜のトンネルから見える根子岳もいいなぁ。
応援ポチ
本日のブログ中の
肥後の民話にもあります通り
根子岳にネコが集まる
という話は聞いたことがあるけど
日本昔話のような
恐怖物語がることは
知らなかった(^^;)
ネコが集まるなら
寄ってもいいと思ってたんだけど
ネコにされるのは
ちとヤバい・・・(^^;)

と 昔話にコメが集中しましたが(^^;)
いろんな姿形を変える
根子岳の姿は雄大で美しい
阿蘇を代表する山の1つですね~ ぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top