Article

                   
        

宮崎高千穂渓谷日本の滝100選に選ばれている真名井の滝

category - パワースポット・ヒーリング
2010/ 04/ 18
                 


30koten
30日間個展開いています!
景色とマクロ写真です、お暇な方は是非ご覧になって行って下さいますと
ありがたき幸せでございます^^k。
発表期間 : 2010.04.18 ? 05.18



←天岩戸神社と天安河原編
←高千穂神社編
宮崎 高千穂 渓谷


美しい渓谷 高千穂峡

高千穂「パワスポ巡り」最後は高千穂峡をちょっと

高千穂峡の独特な形状は阿蘇火口の溶岩が浸食されて川になっている

ので見た目が普通の川とはかなり違って見える。

高千穂大橋から真名井の滝までの距離約700m

の景観は美しく、更に滝は日本の滝100選に選ばれている。

この真名井の滝はパワースポットと云われている。

IMG_1374.jpg


-真名井の滝(まないのたき)
高千穂峡の川幅が狭まった部分に流れ落ちる滝である。日本の滝百選の一つ。
峡谷の崖上は自然公園となっており、その中にある
「おのころ池」より流れ落ちる水が真名井の滝となっている。
神話によれば天村雲命(あめのむらくものみこと)
という神が天孫降臨の際に、この地に水がなかったので水種を移した。
これが天真名井として湧水し、滝となって流れ落ちているといわれている-ウィキペディアより





IMG_1366.jpg

この新旧3本の橋が交差した風景は珍しい。




IMG_1369.jpg

岩で側面も河底も出来ている川はほんとに不思議

IMG_1361.jpg



三本橋が気になったので一番高い部分にあたる橋に

行って見た。

そこからとった景色、橋直下はへっぴり腰でしか覗けないくらい

高いところに架かっていた。

IMG_1394.jpg


高千穂峡が小さく見える、この大橋(神都高千穂大橋)は結構離れた場所にある橋だと分かった。

IMG_1395.jpg

IMG_1396.jpg

この大橋の付近に高千穂道の駅がある。

kinen.jpg
高千穂道の駅にあるモニュメントの前で記念写真を撮る^^k
巨大な岩のモニュメントが二つある。

神話からのモニュメントで「タジカラオノミコト」手力雄命と

反対側は「アマノウズメ」天鈿女命になっている。


今回は気をいっぱい受けた有意義なとなった。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
ついでにこちらもカチッと1クリックお願い出来れば幸せです!
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

デジタル個展。
拝見させていただきました。
どれもいい写真ですね。

音楽もついてかっこいいですね。
一括ぽちっ。
こんばんは。
個展見てきましたよ。
見覚えのある大好きな風景が音楽とともに拝見出来て感動しました。
マクロ写真の美しさもいいけれど
正面から汽車を撮った写真がいいなぁ。
両サイドの土手にカメラを構えた人たちがいて、その人たちの背中がいろんなことを喋っている気がして!
なぜだかわからないのですが、とっても印象に残る、温かい風景で大好きです。

応援!
1枚目の写真 素晴らしいですね
船に乗って川からの滝を撮りたいと思いました

P☆!
こんばんは^-^
今個展を見てきました
すごい 大きいと臨場感もあふれるし
音楽もとても素敵です!
こうして 見られるの貴重だわ

またパワースポットで
いい気をもらったのね
だから 写真にもでてる ^^b☆
真名井の滝近辺は散策するだけでも楽しいですよね。おいらも何度か行ってるけど、滝についての記事なんて書いたことないや。書いたのはお土産屋さんにある顔ハメぐらいです(笑)

デジタル個展全部みましたよ。どの作品もすばらしいですね♪

中でも気に入ったのが人吉号と桜の写真。あれ、めちゃめちゃ好きです。あとはヒゴタイの写真もいいし、波の波紋、それに一番最後の高千穂峡どれもすばらしかったです。やっぱ上手い人が撮った写真は大きければ大きいほど見ごたえがありますね

橋は青雲橋じゃなくて、神都高千穂大橋かな?
応援ぽち。
こんばんは~。デジタルフォト拝見しました。
SLが、菜の花や桜の中を走っている写真は、臨場感を味わえました!!
 実際見たら、もっと感動するのでしょうね。
やはり、大きなサイズの写真の方が良いですね。
 花の上の水滴があめ玉のようで綺麗ですね。・・大きくのばしてもしっかりぶれないで映っていてすばらしく、バックのピアノが坂本龍一ばり??でぐんと写真を引き立ててくれますね。
高千穂峡は良く耳にします
こんな山深い山中の切り立った
川にあるんですね。
3つの橋は並ぶ景色は迫力がありますね
川底の色も魅力に溢れていて
すばらしい景観ですね!
高千穂の景観って
本当素晴らしいと思う
なかなかない光景で
すいこまれそう!
数年前に行って
なかなか行けてないんだよねー
パワースポットが話題になったのって
ここ数年だよね?
以前は本当高千穂峡だけだったような気がする
今回の記事を読んで
また行きたくなりました
夏頃涼みに行こうかな(^^)ぽち
先日はありがとうございました(^^)
是非、行ってきます!

私、神話が好きなので
高千穂も興味があるんですよ~
今回はちょっと無理ですけど(笑)
ケンスケくん!痩せた?脚長くなった_?
ままそれはいいや。

マクロの個展拝見いたしましたぁ~

夕日の飛行機とかもいいと思ったけど、
意外にもテニスコートなんかもええと思い…
水滴のマクロレンズははやり、ケンスケくんこそが出来るワザ。
みんなあんなに上手には写せないねぇ~
あなた、選ばれた人!

今度姐さんのうしろ姿写しなさい!
買います!
おはよ~♪

高所恐怖症の私には、朝から身が縮む
お写真です(><)
でも、この滝は本当に美しい~~♪
橋が3本クロスしている姿も、珍しいですね!
こんな光景を見るのは、初めて☆
kensukeさんのお陰です^^
最後の石のモニュメント?は、まるで
ローマの休日に登場した「真実の口」にも似てるように思っちゃいましたw
kensukeサン、相変わらずスタイル良いですね!素敵です^^

それでは、応援凸
こんばんは!
3つの橋、とても素敵な情景ですね。
水の色も綺麗・・・!
こんなにも岩に囲まれて・・なんか日本じゃないみたい、素晴らしい滝ですね。
デジタル個展、拝見しました~♪
何気ない光景も、こうして写真に切り取ると、心に残りますね。
マクロのお写真も美しいです。
ツマグロヒョウモン、いいな~(´▽`*)
音楽もぴったりですね☆
(先)Wポチッ!
1枚目の写真はよく知っているけど、
他のは初めて見ました。
見るところが違うなぁって。
私もいつか、橋を見てみたいです。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top