Article

                   
        

黒木の大藤は福岡県の八女市にあり九州でも有名スポット!

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 05/ 07
                 

30日間個展 Un favori のご案内
景色とマクロ写真です、お暇な方は是非ご覧になって行って下さいますと
ありがたき幸せでございます^^k。









DSC09307.jpg

福岡県の南端部、八女市は勿論この藤棚で有名な黒木町(くろぎまち)にも今回初めて訪ねる場所となった。

黒木大藤 - 国の天然記念物 樹齢600年

藤の古樹だ!



DSC09318.jpg

ふつう青い標識なのにこの町のここいらの標識看板は藤色だ

町の花もフジということらしく力がはいってるんだなーと思った^^k

DSC09299.jpg



今年のゴールデンウィークのうつくしい感動です!^^k

ゴールデンウィーク期間中と云う事もありかなりの混雑でした。

DSC09304.jpg


有料駐車場から5分くらい歩く町中は屋台なども出ていて、お祭りのような

気分に、勿論ここはお茶の名産地です、新茶売りの店も多く

産地の新茶が半額で手に入った・・おいしいお茶も買って来ました。

DSC09311.jpg


近接にある酒蔵見学もしました。

金襴藤娘の美味しさにはもうびっくり!
ワインのようなフルーティーな芳醇な味です。

DSC09313.jpg

九州で有名な藤の名所だそうです。

DSC09316.jpg

フジの独特な香りも楽しめる、今年は天候不順で長さがまだ不足している様子で

これからが見ごろのようです。

熊本県下では玉名市の山田日吉神社の「山田の藤」(県指定天然記念物)が今年も満開となりつつ

あるが長さがやっぱり不足ぎみ、ライトアップがされているので

行って見たが全ての照明が点灯していなく、ライト不足であまりいい色見に見えない。

IMG_1999.jpg


感想としては昼間見るのがお薦めかなーと思った!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは☆
ちょっとお久しぶりです!!
お元気ですか??
見事な藤棚ですね☆☆☆
満開時はココ数年縁がなくて。。
kensukeさんの素敵な画像で今年は満足出来ました♪
一括P☆
八女は、お茶がおいしいところですね。
フジの花とても綺麗ですねぇ。
今も八女茶を飲んでいます。
こんばんは!
樹齢600年の藤・・・素晴らしいですね♪
標識も藤色なのですね。
いかに藤の花を大切にしているか、思いが伝わってきます。
天候不順、やはり響いているようですね。
新茶を半額で、、これも魅力ですね☆
(先)Wポチッ!
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m

おぉ、八女の黒木町にいかれたのですね。
ごりもずいぶん前に一度いったことがあるんですが、今のように人が多くはなかったような気がします。
今回も携帯の情報でお知らせがあったので、行きたいなぁって思っていたのですが、例のこすったくりボォ~ッと事件があってから、少々の期間は遠出を控えてぇ~おりましたぁ~(笑)
いやぁ、こうしてとても綺麗な写真を拝見させていただき、感謝感謝ですぅ。
GWが終わる頃にはもう花もおわりかなぁ?なんて思っていたんですが、めっちゃきれいですねぇ~。
出店があるのは、うれしいですよねぇ~。
あはっ、なんせ食いしん坊ですからぁ^_^;

ポチッと一括応援完了でぇ~す(^o^)丿
黒木の大藤は必ずこの時期の雑誌やメディアに登場しますよね。行ったことはないんだけど、毎年気になっています。屋台まで出ているとは

藤って写真撮るのがむずかしそうだけど、とってもきれいに撮れていますね♪
応援ぽちです
藤は公園とかのちょろっと咲いてるのはよくみてるけど これだけ長いのがたくさん咲いてると やっぱ美しさが違うね~ さすが名所! 藤の花もだけど 僕はその「お祭り」とか「屋台」も気になるけど…(^m^) kensuke君はGW充実してたみたいだね~ 僕は仕事だったっす(T_T)しくしく ぽち
oh~
藤の香りがただよってくるねぇ~
ごっつエエ香り。

こんな大規模な藤棚はないなぁ。
せいぜい、公園の一角とかにはあるけどぉ~

蜂ぶんぶんいるね。大きい蜂がね。
私も目の前の公園の藤の写真を撮ったけど、スケールが違いますね。
八女も山田の藤も、まだ見たことがないです。
応援ぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top