Article

                   
        

滝100選の雄大な人吉 鹿目の滝

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 06/ 07
                 


人吉にある日本100選の滝に選ばれた鹿目の滝はこの雄滝落差36M

は轟をあげて白い水しぶきをあげ、豪快な滝です。

熊本県上益城郡山都 五老ヶ滝に容貌が似てるような気がする。

どちらも男性的な滝らしい落差を持った滝だ。

パーキングがない道路の広くなった離合場所に5台ほどは止められそう。


taki.jpg



「鹿目の滝」はなんとそばに30M雌滝

上流に平滝と三つからなる滝です。

雄滝から約100m程度左に入ると雌滝があります

優雅な鹿目の滝の雌滝は2段の滝になっている。

今回はこの情報を知らないで行けなかった雌滝と平滝

は次回の楽しみにしたいと思っています。

夏場はとっても涼しい場所だということです。

画像はネットで拾ったピンナップです。

行けなかった雌滝と

jpg


平滝

jpg



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはよ~♪♪

滝を目の前にすると私、視覚的にも、聴覚的にも
とっても興奮してしまうんですよね(^^
マイナスイオン効果で、本来ならば、落ち着くはずなんだけどなぁ(汗)
それにしても落差36mの滝が目の前に現れたら、圧巻だよね~!!
水量が豊富そうだし、今度はいけなかった
滝にも出会えると良いねェ~
今日はkensukeさんの画像から、力を貰ったよ^^ありがとう~♪
では、朝凸
Kensukeさん、こんばんゎ。
滝、いいですね~i-189
悪い氣をすべて流してくれそうなe-420
落ち込んでいるときなど、
目をつぶって音を聞いたら心が安らぎそうですね。
応援全ポチ。
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m

落差のある滝は勇壮でなによりパワーを感じますよね。
滝のしぶきのミスとシャワーもなかなか涼しげでいいですよね。
心洗われるきがします。
これからの季節しばし暑さを忘れるためにいくのにはいいですよねぇ~!
綺麗な写真ありがとうございます(^^)
応援ポチッ&一括応援ポチッ凸(^o^)丿
こんばんは^-^
30mはすごいね
とても雄々しい感じだわ
この滝を見るのに 車を停めるのが
5台しかないなんて
いいタイミングだったんだね^-^ノ
こんばんは。
滝ってマイナスイオンを大量に発生しているらしくて癒し効果があると聞いたことがあります。見ているだけでも爽快な気分になるのですから、きっと実際に見たらかなり癒されるのでしょうね~。

先日はブログにコメントありがとう!
雨の日でもレジャー気分を味わえる小屋があるなんて恵まれた住環境だなーと羨ましく思います。自分じゃできないけれど、お友達でそういう人がいると恩恵を受けて幸せです(笑)

応援
こんばんは!
これからの季節、水辺がたっぷりと涼ませてくれますよね!
3つの滝を楽しむことができるのですね。
美しい緑に囲まれて・・凄い水流、マイナスイオンいっぱいですね(≧∇≦)
雌滝、平滝も美しい~☆
前ポチw!
落差がある滝って 本当にとても力強いですよね! この滝もまさしくです 滝(水辺)ってパワースポットが多いよね ここもそんな感じなのかな? 2つの滝は残念でした!(^^)また次回の楽しみができてよかったのでは(^^) ぽち
ステキやないですかぁ~

夏行ってもいいねぇ~

滝…みたいわぁ~
もう何年も見てない!

こちらの滝は3つでひとつと
考えられてるんですねぇ
岐阜から長野への馬籠峠にも
吉川英治が「宮本武蔵」で紹介した
男滝・女滝があって
そこは2つでひとつと
考えられてるみたい(笑)
落差がすごいです。
こういう滝のそばにいくと、イオンミストがいっぱいって気がします。
今回見ることが出来なかった滝は、夏に行くのもいいかも~
人吉は、いいところですね。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top