Article

                   
        

今日は「維和島」を紹介します、熊本県上天草市 東大維橋ひがしおおいばし

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 05/ 26
                 




IMG_9261aのコピー


島自体もあっちこちに魚の釣れるスポットがあり
素人の釣り人も多く集まって来る。
天草は基本的には漁業の町だ
だから小さな漁港がいっぱい点在する。
島々がいっぱいあり橋によって繋がっている
滅多に行かないこちらの島「維和島」

IMG_9234.jpg


熊本県上天草市にある。
大矢野島と維和島(いわじま)へは2つの橋が連なって架かっています。
維和島(いわじま)へ渡るとき、
最初に西大維橋が現われ、つぎに東大維橋で繋がっている。
この橋は維和島手前の野牛島と維和島に架かっており、
周辺は小島が連なっていて景色のいい場所です。


■ 東大維橋

・形式:鋼吊橋・道路橋吊橋
・橋長:380.0m
・完成:1975年

IMG_9253.jpg



IMG_9243.jpg

この島「維和島」にも観光スポットがある
最近TV「なにコレ」で紹介された
「天草四郎が通った場所であろう」って立て看板もここにある。
不確かなもののスポットにしてしまう
おおらかさ(笑)いいよね^^k

IMG_9226.jpg

そんな観光スポットはけして大げさなものではなく
地味なスポットたち
こんなカモメととんびが鳴くのどかな島をぶらっと散策するのが好きだ!




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
立派な橋ですね、景色も良さそうで行ってみたいです。
釣りもいいですね、チビ助を連れていきたいもんです^^
ポチ!
こんばんは^-^
のどかなトコロですね
とっても静かそうな・・・
久しぶりに
のんびり一日釣り糸垂らして過ごしたくなり
ました ^^b☆
こんばんは!
漁船がたくさん!
釣り人にとっても嬉しいところでしょうね!
小さな島々がそれぞれ橋で繋がっているのですね。
住む方々も、きっとのどかで温かなのでしょうね♪
真偽はともかくも、夢がある方が良いですよね☆
(先)Wポチッ!
維和島知ってます…が 行ったことありません(^_^;)

天草帰る時もちょっと入らなくちゃいけないからねー

なにかコレその時みました~ 天草四郎が通ったかもしれない という曖昧さ(笑) 面白かったですね ぽち
「維和島」行ったことがないです。
私の弟は釣りが趣味だから、時間があれば天草まで釣りに行くんだけど。
実際どこで釣りをしているのか・・・
もしかしたら、「維和島」にも行っているかも。
応援ポチ
こんにちは!
維和島の場所が解らなくて、地図で調べました。忘れていました!大矢野高校の裏手にあったのですね!私、この高校に勤めていたのですよ!でも一年だけだったから、維和島には行く機会がありませんでしたねえ。
住んでいた近くに野釜島がありました。私がいた頃、野釜大橋が架かったのですよ!・・歳がばれますね・・。
改めてみると、もっといろんな所に行っておけば良かったと思います。Kensuke^^Kさんが、写真撮るとみんな良いところに見えますね。
おはようございます!

確かに不確かな存在って、科学の力で
徹底解明したりしちゃうと、つまらなくなっちゃうときがあるよね。
いつまでも、謎があったほうが、良い場合もあるね!
私も大らかな(大雑把w)な性格だから
それで良いのかなw
それでは、応援凸
なんか漁師町…ってカンジがするのは、
タコ壺のせいかなぁ?

釣れそうだよねぇ~

そうか。橋が出来るまでは船で行き来だったんだね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top