Article

                   
        

押戸の石石群のパワースポット

category - パワースポット・ヒーリング
2010/ 06/ 16
                 


熊本県南小国町にある巨石群は
パワーが秘められたスピリチュアルな存在の場所だ
以前雑誌で見ていて、興味本位で行って見たが
教えられたルートからの道路は道が狭く
良く分からずに断念した経緯がある。

IMG_2857.jpg


今回又TVでも最近のパワースポットブームで
また紹介されていた。
再度チャレンジ今回は分かりやすい道からの
侵入で狭い道の範囲が大幅に縮まった。
IMG_2881.jpg
このマゼノミステリーロードを進むとよい
手書きの看板が今回はあったので分かり良かった


がTV効果で見に来る人がすごく多かった!!

最終場所のルートは
狭い道を5?7分くらいで(ここは道幅が狭いので要注意)
突然見晴らしのいい場所に出る。
そこが今回目指した押戸の石石群だ。


IMG_2852.jpg

この小山というか丘を登りきったところに
石群がある。
この上はどうなってるのと云うような
なにかワクワクさせるような景色ですね!




登りきった丘にゴロゴロと岩が散乱した形で岩群を見る事が出来る。
なぜかメインのピラミッド型の巨岩石の全景を撮ってなかった。
大岩には約4000年前のシュメール文字ペトログラフ(岩刻文字)
が刻まれていると云う事だったが何処に書いてあるのか
分からなかった。



osido.jpg

右の巨岩がピラミッド石






IMG_2872a.jpg
不思議な空間が広がっている。
IMG_2862.jpg
パノラマは多くの丘陵からなっているがこの丘にだけ
この石群があるのは・・・最初は阿蘇の噴火で石が飛んできたんじゃないと思った。

この様子をみると・・というのはちょっと違い、人為的な気がした。
謎の石群ですね。


岩も不思議なのだけど
そこから見渡す景色が写真のように、ものすごい絶景だった。

IMG_2864.jpg


360度のパノラマで見渡すなだらかな山の景色、丘陵は
他の何処でも見る事が出来ないような
素晴らしい景色でしたよ!

IMG_2868.jpg
気分が腐ったり、落ち込んだ時、又見に行きたくなる
広大で雄大で癒される景色でした。

IMG_2853の




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんはー
ブログの方へ素敵なコメントありがとうございました^^
小国にこんな綺麗な場所があるんですね
空も綺麗ですね!
今度機会があれば行ってみたいです
これからもよろしくお願いします^^
応援ぽち☆
こんにちは~。
小国にこんな外国の映画に出てくるような所があったんですね。私の近所とは全く違う世界です。こんな伸び伸びしたところに行ってみたいです。今の生活がばからしく思えるくらいすっきりするんじゃないでしょうか・・。
こんばんは。
パワースポット、そそられます~。
最近はパワースポット、という場所が色々と紹介されているようですが、海外だけでなく日本のパワースポットというのは日本人の古の魂に触れるような感覚ですねぇ。
確かに気分が凹んでいるときに来たら鋭気を養われそうな場所です!

応援っ

(ブログにコメントありがとう!返コメはしてないですけど、ちゃんと読ませて頂いています!)
こんばんは^-^
いい気をたくさん受けられそう^m^
どの写真も構図がすごくいいね
雲もとてもキレイに摂れてる^^b☆
実は僕も
本とかにここ
よく載ってるので
行ってみたい!
と思って何度かトライしたんだけど
どうしても行けなくて~(^^;)
今度また懲りずに
トライしてみます(笑)

しかし広大な
本当に異次元のような
別世界ですね

僕も気を高めに
いつか行ってみたいです(^^)ぽち
えぇ~日本じゃないみたいぃ~

モアイ像みたいのとかなかった?
あってもよさそうなところだねぇ~

パワースポットつーか、異空間だね。
こんばんは!
わかりやすい道が見つかって良かったですね!
丘の向こう・・・ほんとワクワクしますね^^
ん~、どうしてここに石が集中しているのでしょうね?
人為的・・と言われるとそんな気もしたりして?
でも、不思議な空間ですね。
眺望、本当に雄大で素敵ですね!
この眺めとともに、パワーストーンも
見つめていると、何かパワーを頂けそう!
前ポチw!
本で見ましたよぉ
九州はパワースポットが多いよね
このパノラマを見てるだけで
パワーが湧いてきそう!

HPはなんとか(笑)
バージョンのちがいかな?
おはよ~♪
kensukeさんの写真を一日の初めに拝見すると
とってもHAPPYな気分になれるのは、どうしてだろ(笑)
人も狭い空間に体を閉じ込めて置くと
心まで腐ってきてしまいそうになるけど、こういうひろ~い場所に身を置くと、心が解放されて気持ちが良いよね!
憂さも一気に晴れそう☆

この石碑、まるでロンドンの「ストーンヘンジ」にも、似てるね^^

それでは、朝凸
石には、何かが宿るのでしょうか。
京都の石舞台も、いろいろと謂れがあるし、日本にはピラミッドがいくつかあるでしょう。
行ってみたいな。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top