Article

                   
        

通称「肥後グリーン」と云う名のメロンのはなし

category - デザート
2010/ 06/ 21
                 



メロン



高級メロンの「マスクメロン」はやっぱり風味がいい,そして美味しい・・よね

しかし、こちら熊本で一般的に食べている、このグリーンメロン

本格的な梅雨の前のメロンが一番旨いと云う

甘さは半端じゃない、糖度は18でマスクメロンより

糖度が多いこのメロン皮の付近まで食べられる。

ルックスはマスクメロンからすると野性的!?

ちょっとやぼったい感じかもしれないが

安くって、とっても美味しい庶民派メロンだよ。

4・5・6月頃が一番美味しい!

ネットで調べて見ると「幻のメロン」と紹介されている!

エー!良く見るんだけど全国的にはまぼろしなんだー・・・

出回ってないのかなー!

肥後グリーンメロン|熊本の果物|まぼろしの果実.COM|甘いメロン

良く読むとまぼろしの果実.COMという店の名前だった(笑)

幻でないとしても、とっても甘い美味しいメロンには間違いないようだ^^k


メロン2



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ごめん~~
メロン記事…読みとばし!

これは計量スプーンでくり抜いたの?
その作業は任せてね!
こんにちはー
確かにマスクメロンより野性的な感じですね^^
ガラスのコップに入れたメロンはマスカットのようですねー
美味しそうなのですが、メロンが苦手なのです^^;
みんなからよくこんな美味しいのになんで~って言われますね(笑
応援ぽち☆
あったかい土地は
果物も甘くておいしいね~
このメロンは
私にとってまさしく
幻のメロン!
見つけたら買ってみよう(^^)
そうそう・・。
熊本は、スイカもメロンも安くておいしいんだよねえ。ああ、食べたいなあ・・。
 ・・おっと、先日送ってもらったばかりです
いただいていま~す。
 そちらは、大雨らしくて大変ですね。
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m

おぉ、熊本メロンが幻のメロンとなぁ~。
ってぇ、あはっ、お店の名前でしたかぁ~。
でも熊本はメロン、すいか、みかんとめっちゃ美味いですよね。
メロンにすいかは今から、ますます食べる機会がおおいですもんね。
マスクメロンは高級すぎるけど、この肥後グリーンは、手ごろで美味い、お勧めできるメロンですよね。

応援・一括ポチッ(^o^)丿
こんばんは^-^
細長いんだね
見たことないなぁ
一愛知県人には 食べられないかな。。。
糖度18を体感してみたいなぁ
こんばんは。
ブログにコメありがとう。
ぼちぼちやっていきますので
ぼちぼち、宜しくお願いします(笑)

メロン、ガラスのコップに可愛くよそっていますね。一口ずつパクパク食べやすそう。
このメロンは初めて聞く名前です。
私なんかがよく口にするのはプリンスメロンってやつかなぁ。模様がなくてツルンとしてるやつ。庶民に嬉しい価格のやつです(*^-^*)

応援!
こんばんは!
肥後メロン、梅雨前が最も美味しいのですね!
本当に幻のメロンかと思いました^^
メロンの模様って本当に面白いですよね。
今度スーパー行ったら、産地とかよく見てみます♪
ラストのお写真、とても涼しげで素敵ですね!
こんなお洒落な食べ方したいな~(*^-^*)
前ポチw!
このメロンって本当においしいよね~ 二年くらい前だっけな? このメロンを食べて 改めてメロン好きになりましたってくらい おいしいメロンでこの時期には食べたくなります その時期その時期の旬の食べ物っていいよね~ 季節感があってさ 肥後グリーンはそんな梅雨前後に食べたくなる季節の食べ物です(^^) ぽち
こんにちは!
グリーンメロン。。ネーミングはもしかして初めて聞くかもしれないなぁ・・。でも熊本はメロンが有名だって事は知ってるよ♪
メロンがスーパーさんに並んでいると、出始めの頃は、必ず「熊本県産」って書いてあるもん(笑)グリーンメロン。。もしもその名前を何処かで見かけたら、今日の記事を思い出すことにするね^^
メロンは、血流を良くする薬の成分にもなるくらいの薬効も期待できる果物だから、積極的に摂り入れたね!
甘くて、美味しいメロン、ばんざー==い!!

応援凸
こっちでも、見るよ~
というか、熊本の同級生がメロン農家に嫁いでいるかなかなぁ。
あ、店の名前なんだぁ。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top