Article

                   
        

シリコン製の等身大の坂本竜馬

category - 旅・旅行
2010/ 07/ 23
                 

こんにちは忘れ去られるくらいご無沙汰していました(笑)

また再開しました!

100716_1048~01


坂本竜馬にまつわるスポットが今年は大河ドラマの効果で
何処も人気になっている。
ここ京都の博物館も
かなりの人出でにぎあいを見せていた。

竜馬の眉間に押切りされ、そして
殺害に使われたと云う刀が展示されているのは
ここ幕末維新ミュジアム
この幕末って歴史的には重要な年代だけど
ややこしくって意外と苦手な人も多いよね!
僕も少しは興味を持って見学出来たかなー!
この刀はDNA鑑定済みらしいから
本当の話のようだ。



100716_1051~01

館内撮影禁止を知らないで撮った
貴重な(笑)坂本竜馬像
コレはシリコン製で出来ていて
血管や産毛まで再現されていた
ちょっとリアルすぎる
身長172センチ体重80Kg当時としては大柄だと
思われる。

竜馬の実像に迫るミュジアムは人であふれていた!よ

100716_1051~02

近くには竜馬の眠るお墓もある。

京都霊山神社

100716_1039~01

京都の街を眺める中腹の山に
志士たち300人のお墓がまつられている。

当日は「祇園祭」梅雨もあけようとする、晴天で
気温は今年最高の35度に達し、滴り落ちる汗とは
対照的に祇園囃子の「コン チキチン」は雅で、のどかな感じでした。
山鉾は動く美術館とも云えるほどの美しい絵巻ようで圧巻だった。
ものすごい人出でにぎあっていた。
人ごみが苦手になったので、早々に退散したけど(苦笑)。





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Kensukeさん、こんにちゎ。
ァタシも大河ドラマ「龍馬伝」見てますょー。
撮影禁止と知らずに撮ったお写真貴重だゎーi-237
見た感じもリアルですねー。
シリコン製だし、さわってみたくなりますi-278
応援全ポチ。
こんばんは!
お久しぶりです!
亀コメですみません;;
坂本龍馬、凄いブームになっていますね。
本などもいっぱい出ていて。
龍馬像、すごいよく出来ているようですね。
なんだか今にも動き出しそう♪
暑い時に祇園囃子・・・
さぞ涼しく響くことでしょうね(*^-^*)
前ポチw!
お久しぶりです!
Kensukeさん、こんにちは!ごりですm(__)m

京都旅行、いいですねぇ~!
今、超話題の坂本竜馬!
お祭りとも重なってかなりの人出だったでしょうねぇ~!
ごりも人ごみはちょっと苦手かもぉ?

等身大でしかもシリコン製とは、かなりリアルでしょうねぇ~!
近くにいたら、なんだか息遣いを感じてしまいそう!
うぅ~ん、実際に見てみたいです!

旅の疲れもしっかり癒してくださいねぇ~!

応援ポチッ凸&一括応援ポチッ(^o^)丿

こんばんはー
京都も暑かったでしょう!
等身大の坂本龍馬像、近くで見たら無気味じゃないですか??
京都祇園祭、凄いでしょうね。
一度見てみたいお祭りです。
こんにちはー
夏の京都も良さそうですね!
でも暑そうです^^
坂本龍馬のはすごいですね~
ちょっと見てみたいです^^
応援ぽち☆
おはようございますv-237
暑い中
京都にお出かけやったんですかぁ
私、京都には住んでたことがあるので
祇園さんはなつかしいわぁ。。。v-398

こんばんは^^
体調を崩してたのかと心配しましたよ
旅行へ行ってたのですね
京都にこんなところができたのは
知りませんでした
今度のぞいてみよう
でも怖そう^^;
いや~何度か見にきてたわよ~
旅行に行ってたんだ。
前にも京都に行ってましたね。
戦国時代から幕末までは、うちの娘が詳しいですよ。
私はさっぱりわからないけど(笑)
大学生のうちに友だちと京都に行くって、バイトしていますよ。
応援ポチ
京都は任せなさい!

そー。京都は撮影禁止おおいのよ。

ホント久しぶり杉!ぷぷぷっ!

でかくなって戻ってきた?(笑)
こんにちは!
お久しぶりです☆

京都に行かれていたのね^^
私は歴史全般的に苦手(爆)
でも、坂本龍馬の名前だけはやはり知っていました(笑)
DNA鑑定までしてあるなんてね~。
しかも、産毛や血管まで再現してるんだね~
凄い!間近で私も見て見たいわ^^
人ごみって私も苦手だわ~(><)

それでは、応援させてくださいね!
また、お邪魔します☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top