Article

                   
        

京都をそぞろ歩く・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 07/ 28
                 


IMG_4389.jpg

日本の原形を残す街、京都は魅力を感じる街ですね

都道府県でも日本各地から人が集まる人気のある観光地ですね!

でもうだる暑さの真夏は避けたがいいかもですね(笑)

今年も盆地のこの地方は芯から蒸し暑かった^^k

タイトルの「京の路」はあえて涼しげな緑でかざりました!




京都は駅がすごいですね!

近代的で大きくって!

京都市内は都市計画でもあまり高い建物は規制されているという

駅付近以外は

こんな感じで眺望も見晴らしがいい!!

IMG_4379.jpg



「清水寺」付近の商店街通りは普段、自分の街でお目にかかれないような

お茶屋を始め、和的感じの店が多くて

やっぱり他の観光地とは一線を引く、本物の情緒感が有る事は否めないところのようです!

普通に舞妓さんが歩いて居たり

和の通りなのに外国の人達までが絵になる今の京都は

不思議な町のように思える。


IMG_4388.jpg


平屋建てや、せいぜい二階建ての日本家屋も多い通り



派手な「朱色」が長崎とはまた違った感覚の

オリエンタルな自然な色として溶け込んでるような気がする

町です。

IMG_4386.jpg

こんなところをそぞろ歩く

落ち着くのは日本人のDNAが騒ぐのでしょうか(笑)

出来れば今度は少し涼しくなった時期の

シックな京都を味わいたいものです。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

京都って
やっぱいいよね~

大人になってからは
行ってないんだよね
ずいぶん前には
行ったことあるんだけど

シブいというか
風情があるというか
こういうところを
ゆったりと
散策したいねー

ちょっとこの時は
本当暑そうだね(^^)ぽち
良いなあ、かれこれ10年以上京都に行ってません。 6月の梅雨の時期に行ったことがありますが、新緑がとても綺麗でした。京都は不思議なパワーがありますよね。気持ちがとても落ち着きます。大好きな観光地の1つです。
Kensukeさん、こんばんゎ。
京都へ旅行されていたのですかー?!
私も小学生のころに行ったのですがまた行きたいな~。
京都っていろんな魅力があっていいですよね。
お写真、タイムスリップしたようで素敵です。
応援全ポチ。
こんばんはー
夏の京都も良さそうですね!
この街並みは素敵ですね
のんびり京都散策をしてみたいですね~
P☆
京都は
四季それぞれの風景に
趣があるからなぁ
冬も底冷えがすごいけど
綺麗ですよぉv-353
こんばんは!
京都へ行かれたのですね・・!
トップの緑の壁、とても涼しげですね♪
街の風情、しっとりとした和の風情が素敵!
朱の色も上品な感じがします。
暑い中の散策、お疲れ様でした。
都市計画、良いですね。
東京もこうあって欲しかった・・・
でも、無理ですね(苦笑)
舞妓さんが普通に歩いているのですね。
日本の美の原点に帰れそう(*^-^*)
前ポチw!
こんにちは! 昔 学生時代に京都に住んでましたよ 夏は蒸し暑くて嫌でしたね 写真は涼しげで雅な感じがいいです(*^_^*) 是非秋の嵐山へ また違う京都の顔が見れますよ 応援☆
初めて行ったのは、冬の京都でした。
寒いのなんのって~
次に行ったのは、10月。この時期がいちばんいいかも。
応援ポチ
こんにちは!

あ~確かに京都は夏暑くて、冬はめちゃ寒いって言うよね~(><)
私の所も、朝晩の寒暖の差が激しいけれどね^^;
去年、娘が修学旅行で舞妓さんの写真を
撮って来たけど、下駄を履いているにも関わらず舞妓さんが歩くのが早くて、ダッシュで駆け回っても追いつくのが、大変だったって(笑)
タクシーのオジサンも、必死に舞妓さんの後を
追いついてくれて、やっと撮れたみたい^^
京都、憧れの街だなぁ~
私は、中学の修学旅行以来、行ってないから
また、もう一度行きたいなぁ~

では、応援凸
あのね!
夏暑く…冬寒いのが盆地の特徴。
冬は寒過ぎて…九州っ子は耐えられないかも^^
また、お正月料金設定などもあり…
リーズナボーでない時期もあるのです。
京都は!
して、桜、もみじ…の時期はまた混むのだ!
なので、次はそれをはずして行きなさい~
何回も行かないと…全部制覇出来ないのも…
京都の特徴~

写真の位置関係でどこに出没したか…だいたい判りましたよぉ~
姐さん…マニアですからぁ~
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top