Article

                   
        

昼ごはんでホット一息!

category - 旅・旅行
2010/ 08/ 09
                 


今回は京都の伏見の方も行って来た

竜馬ゆかりの「寺田屋」を見に行ったのだ。



IMG_4395.jpg


とその前に食事と^^k京ごはんでホット一息


料亭館の昼食も期待していた

お店は思っていたより歴史を感じる風格のある数寄屋の建物だった

下足番もいるところでの食事は久しぶりだ(笑)

IMG_4391.jpg


和服を着た仲居さんの方々の「よう、おこしゃ?す!」は

さすが京都に来たって感じがした(笑)

IMG_4394.jpg



料理の写真ナシですが

ハモの湯切りも出て来たよ、京都だね!と思った。

和のデザート2品もとっても美味しかったです。

IMG_4396.jpg

和風な感じはグッドでしょう和の趣を感じる

京都らしい思い出に残る場所での食事が出来ました。

撮影場所:料亭旅館清和荘

IMG_43761.jpg




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Kensukeさん、こんにちゎ。
わぁ~、素敵ですねーe-420
時間がゆったりと流れそうな雰囲気ですi-228
お料理もおいしかったんだろうなぁi-50
食いしん坊なんで、お料理の写真も見たかったょーi-278
応援全ポチ。
こんばんはー
素敵な旅館ですね!
料理は美味しかったですねー
これを眺めて癒されます^^
落ち着きのある素敵な空間ですね~
こんなところで食事をしたらおいしく感じるだろうなあ・・。
暑くても涼しい感じがします。
 勝手にリンクしました!宜しくね!
今までリンクの仕方が解らなかったから、出来ただけでうれし~い!です。ワ~イワ~イ
 と、年甲斐もなく喜んでおります。ハイ
そーやねん。
夏はハモの梅肉とかかな?

伏見って子供のころに伏見稲荷に行ったことがあるけど…それっきりだ。

ずいぶん変わったかもしれないな。
こんばんは!
京都、いいですね~♪
とても上品な雰囲気のお店ですね。
ムードもたっぷり、和の風情を感じながら
素晴らしいお食事を楽しまれたのですね!
温かな京都弁に囲まれて・・
私も一度は行ってみたい、京都(´▽`*)
前ポチw!
こんばんは!

いかにも、京都って雰囲気の旅館ですね~^^
いいですねェ~!
あ。。京都が私を呼んでいる・・・?(笑)
こういう旅館なら、落ち着きそう♪

応援凸

京都料理 京都の言葉 日本らしくていいですねー 京都の町っていつかゆっくり歩いてみたいですね 今回の建物も風情があっていい感じですね! ぽち
ハモ料理、今が一番おいしい時期ですね。
和の雰囲気がいい料亭旅館で、ゆっくり食事ができたんでしょう。
よかったですね。
応援ポチ
おはようございますv-290
趣のある旅館ですね~
京都の夏はハモ料理が
はずせませんv-363
梅のあっさりとよく合うんよねぇ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top