Article

                   
        

コバルトブルーの美しい温泉の正体は海地獄という恐ろしい名前が付いている

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 09/ 15
                 


おはようございます!只今沖縄滞在中です。
毎日いい天気に恵まれています。
連日30度超えしていてまだまだ夏真っ盛りの沖縄です。
帰ったらおいおい記事UPです。

便利なものですね、ホテルでパソコン貸してくれるので
今日はネット久しぶりにブログをチェック
過去記事UPしてみました。
出来れば皆さんところもポチに行けたらと思っています。
では!^^k













IMG_4581b.jpg

コバルトブルーの涼しげな池に食材を冷たく冷やしているのでしょうか!?


いえいえ!コレがなんと90度近い温泉なんですよ!(笑)

次の写真で分かります!






IMG_4585b.jpg

この洞窟のような穴から激しく噴き出す湯気とシブキは迫力満点!!

大分に行って来ました、ここは海地獄と云うところです。





IMG_4589.jpg

「海地獄」名前はすごいけど青とか赤とか何ともカラフルな美しい地獄ですね!^^k




IMG_4617.jpg

こちらの温泉も見た目は湯気も出なくって熱くなさそうにみえるけど

沸騰してますのでご用心!鬼石坊主地獄と云います。

灰色の熱泥が沸騰する様子が坊主頭に似ている事からだそうな(笑)



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
いいですね!沖縄
まだ夏の香りが残っているのかな?
キレイなブルーに
海というネーミングはピッタリ!
でも温泉なのね^^
大分の地獄めぐり、中学の修学旅行で行ったきりです。
私は今日、熊本に行ってましたよ~
応援ポチ
こんにちは!

沖縄に行っているんですか^^
確かに、沖縄のホテルにもネットを繋げる
ところがある様ですもんね!
素敵なお話が期待出来そうですね☆

コバルトブルーがとっても鮮やか~♪
90度もあるんですか!!
それに、一番下の灰色のボコボコ
本当に坊主頭っていう雰囲気ですね~^^

では、旅先からコメントありがとう♪
応援させてくださいねっ!
おはようございます!
私も行きました!別府ですね!
子供の頃、修学旅行で行ったのを皮切りに何度か訪れましたがず~~っと、以前のままなんですよ!・・当たり前かも知れませんが、やっぱり自然は凄いですね。温泉卵いただきました。
 今、沖縄ですか!?・・お仕事大変ですね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top