Article

                   
        

行って見たかった場所がある!  久米島 南の島

category - 旅・旅行
2010/ 10/ 11
                 

imagehatehama.jpg




フェリーなら4時間 飛行機なら約30分ほどのフライトで行ける!


行って見たかった場所がある!

今回やっと実現したってわけ

昔見た深夜映画で見たこの場所

映画の内容はともかく、美しい島のロケーションに

一度は行って見たいと思っていた

場所なんです。


IMG_9703aのコピー


琉球列島の中で一番美しいことから

「球美の島(くみのしま)」と呼ばれるようになた久米島。

エメラルドグリーンの海に浮かぶ周囲48kmの島。

そこにはもう自然と人とが共存する心が癒される場所。

8000人ほどの小さな南の島。

今、足あとを残す!




プロペラ機で降り立った場所は太陽が近くに感じて眩しい

思わず目を細める・・・目が開けられないくらい明るく感じた!



沖縄本島から西へ約100kmの距離に位置した南の島

島全体が県立自然公園に指定されている自然豊かな島。

僕が感動したもの、目にした物を写真に残し記事にします。

久米





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

目が開けてられないほどの
眩しい太陽i-1
いいなぁ
行ってみたいv-237
久米島の語源が
そういう意味だということ
初めて知りましたv-290
こんばんは^^
こんなに素晴らしい砂浜は本州ではお目にかかれないでしょうね~。
一日いても飽きないくらいの圧倒的な美しさ、いつか堪能したいです^^

ぽちっ
あ、この島だったのですね!
いやなんとも素晴らしい、楽園・・!
一発で虜になりました^^
島全体が・・もう、宝物ですね!
一度訪れたら、住んでしまいそう^^
前ポチw☆
こんばんは!

あ~~ゆっき~さんに全部言われた~(TT)
あはは^^;
でも、ホント、私も「天国に一番近い島」を思い出しました♪
白い砂浜、青い海。
これだけ砂浜が白いと太陽からの照り返し
でまぶしいだろうね!!
画像からもその美しさが伺えるのに、
現実にその場に佇んだら、まるでオーケストラの演奏を全身で感じるような感動が
押し寄せてくるんだろうなぁ~
想像するだけでも、鳥肌が立つわ~^^

応援凸
なんか聖子ちゃんの
「青い珊瑚礁」が聞こえてきそう(^^)
あー私の恋は
南の風に乗って走るわー♪(^^)

白い砂浜
透き通るような
海と空は
日本ではないような・・・

昔「天国に一番近い島」
っていう小説&映画が
あったのだけど
まさしくここは
日本のそれと言っても
いいんじゃないかなー!

まさしくパラダイス(^ワ^)/

ぽち
こんにちは~
眩しいくらいの白浜だね!
太陽が近く感じるなぁ
ずっとこのままの姿であってほしいね
私もテレビドラマで見て、行ってみたい場所があるんだ。
一面のブーゲンビリアが咲き乱れた、海岸というか、低い崖。すぐ下は手が届く感じの海。
でも、沖縄のどこかは分からない(涙)
kensukeさん、願いがひとつ叶ったのね。
応援一括ポチ
いいなぁ~

島は行きたい。今日にでも…
東京だって直通便で行けば2時間ぐらいだもん。
大阪へ新幹線で行くより早いよぉ~
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top