Article

                   
        

沖縄と島々を結ぶローカル線

category - 旅・旅行
2010/ 10/ 08
                 


okinawa.jpg
沖縄県人口1,391,743人中、沖縄市に130,457人が集中してる
全国的にも人口密度が高く沖縄って全国一老年人口より子供が多いらしい!
なんか活気に満ちてる気がするなー!






離島に行く時は飛行機は外せない乗り物です。

琉球エアーコミューター
RCA.jpg
こちらはシーサーが描かれていて沖縄らしいデザインの飛行機




沖縄は本土と島々を繋ぐ船と飛行機がある!

時間に余裕があれば船も良さそうだ。

時間を買うとなると船に勝るよね!

JAL系カウンターで取った飛行機での久米行きは

JTAという会社の便で行った。

飛行機のデザインがいくつかあったけど

このデザインはJAL系なペイントですね!

IMG_9888.jpg
日本トランスオーシャン航空


使い込んだ飛行機より

内部も新しくこんな飛行機だとなんとなく安心するのです。


元来が飛行機は苦手だと云う人は、をするには乗ると云う覚悟が必要なのだ(笑)^^k



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

たしか、与論島から沖縄本島まで6時間かかった。
船の到着が遅れて港で2時間待たされた。

飛行機の方が眺めもよく移動はお気に入り~

しかし、鹿児島→与論島のプロペラ機は時間が意外にもかかった記憶もある。

シーサーの置き物はお土産に買ったかな?
こんばんは^^
船なら小さくても大丈夫ですが
飛行機はさすがにコワイですね^^;
デザインも沖縄らしくって
お洒落ですね
時間のあるときは船
私も同感です^^b☆
こんばんは
小型の飛行機・・。ちょっと、揺れそうですが。
 長崎も離島が多い県だから飛行機を使うのだろうなあ・・。
 沖縄は、のんびりしていて子供の数も多いのですね。一度行ってみたいです・・。 TOKKOさんのところで始めてKensukeさんの歌を聴きました。なかなかモダンですっきり洗練された感じがしました。
 また、機会がありましたら何か歌ってください。
僕もこういう
小型飛行機は
ちと苦手だな

天草にもあるけど
いつも大丈夫なのかな~???
なんて思いながらみてます
大丈夫なんだろうけどね(笑)

大型でもドキドキなので
小型の場合は
緊張しまくりでしょう(笑)

ぽち
こんばんは!

沖縄の飛行機にはシーサーのマークが
ついているんですね♪♪
私は高所恐怖症なので、飛行機は苦手
な方だわ(笑)
でも、映画などを見ているときは、
空からの映像は大丈夫なのよね~^^;

そうそう、沖縄は子供の出生率が一番高いそうだよね^^
子供が多いって、いい環境だよね!

応援凸
こんばんは!
ほとんどの人が沖縄市に住んでいらっしゃるのですね。
子供の方が多い、、素晴らしい!
日本全体がこのように活気に満ちてきたら、
どんなにか暮らしやすい環境になることでしょう。
シーサーの模様も素敵ですね!
飛行機は、中学生の頃乗ったきりです。
やはり、安全面でしっかりとした飛行機に乗りたいですよね♪
前ポチw☆
年明けに沖縄に旅行に行きますが
また飛行機に乗らないと行けないから
少しブルーです・・・。
沖縄に行ったことがないから、離島に行くには船かと思っていた・・・(笑)
琉球エアーコミューターと、日本トランスオーシャン航空のHPを見たらほとんどの島に行けるんですね。
そういえば、学生の時壱岐に船で行って、帰りはプロペラ機で福岡空港まで帰ったんだった。あれは怖かった(笑)
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top