Article

                   
        

三日月形の島の渡名喜島

category - 旅・旅行
2010/ 09/ 25
                 

海原で海亀が海面へふわーっと上がって来て姿が見えた時は感動した!
kame.jpg

慶良間列島から、さらに北西15Kほどに三日月形の島の

「渡名喜島」がある。


この辺の島の人口は1000人にも満たない島ばかりだ。

渡名喜島

までは那覇泊港から往復4,520円で行ける。

泊港から二時間20分くらい。

詳しくはHPをクリックして下さい。

那覇市からは(沖縄本島南部)の北西約60km、有人島の渡名喜島と無人島の入砂島の2島からなる。

面積は3.74km²で沖縄県で最小、人口477人の日本で二番目に小さい自治体である。

観光も島の自然をみるのみの場所、民宿も数件

ひょっとしたら、自分を見つめ直す、「人てなに?」

なんて、いつもは到底、考えないような事を

問い直したくなるような場所になるかもしれませんよ!?^^k

IMG_9848.jpg


2008年7月、中川陽介監督の映画「群青 愛が沈んだ海の色」の撮影地として使われた。

映画に出て来たウミンチュ(貴方は男性3人とのどのタイプと相性がいいかな)と貴方(女性)の相性診断をしてみよう!




image_20100925064638.jpg
アップサイズ

imagetori.jpg


・・・さて

さらに30キロほどの位置に久米がある、久米島は沖縄本島から

西に約100km、沖縄諸島に属する島で、

最も西に位置する島です。人口は現在8801人、本島からほどほどに

離れているので吸収される事もなく、ホテルやレストランなどあり

風光明媚で便利な観光島でもある。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

仕掛け作って行ってこよっかなぁ。
ひとりでも行くタイプです。

亀が上がってくるのは
須磨の水族館でみたけど…30年前の話。。。

仲村さんがいいらしい。診断結果。
こんばんは!
うわ~!!
亀ちゃんもぼわんとした影が可愛らしいですが、その海の透明度の美しさったら、無いですね(@@
この映画も未見ですが、沖縄は結構
ロケ地として使用率が高いんですね^^
邦画はどうしても未見率高いなぁ(^^A

今日もとっても素敵な画像を
ありがとう♪
応援凸
お久し振りです。
私も島産れの島育ちでしたが
人口が1万人を超えた大きな島だったのですが
小さな島ってどんな所か
想像も付きませんが
村八分になったら住み辛い場所なんだろうなと
想像しちゃいました。
こんばんは!
わ、海亀ですか~♪
すごい、こんな素敵な瞬間に出会えるなんて(´▽`*)
水の色も、素晴らしい美しさですね!
渡名喜島、、沖縄県で最小なのですね。
本当、観光というよりは、
じっくりと自然に浸れるような島ですね。
憧れます(*^-^*)
映画にも使われたのですね。
ん~、沖縄、行くとしたら、ここにしたいな^^
前ポチw☆
自然を見るだけなんて、ふつうの観光旅行ではできない体験です。
沖縄本島だけでなく、いろんな島を回ったようですね。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top