Article

                   
        

座間味村・・西方約40kmに点在する慶良間諸島

category - 旅・旅行
2010/ 09/ 27
                 


先ずは上空からの座間味島

地図でも分かるように古座間ビーチとケラマビーチが良く見えますね!

zamami.jpg




座間味詳細ページ

座間味村(ざまみそん)は、沖縄本島那覇市から

西方約40kmに点在する慶良間諸島のうち座間味島を始め20余りの島からなる村。

慶良間諸島のほぼ西半分を占めています。

3島の無人島は島の渡し船で行く事が出来る。

釣り人も多い。

座間味村への直接の船は那覇市泊港(とまりん)から出港しています。

haibisukasu.jpg


座間味村には座間味島(ざまみじま)の座間味港と、阿嘉島(あかじま)の阿嘉港の二つの港に入港します。





maesima.jpg


こちらは上空からの前島です。


一番左が前島で真ん中2つが中島、一番右の灯台がある島をハテ島と呼ばれています。




前島には定期船はありません、前島ツアーを申し込み

那覇の泊港から約1時間くらいで前島に行けます。

那覇から一番近い島々のひとつ慶良間列島の紹介してみました。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すごい写真ですね~
島の形がくっきりで
雲が遊んでるみたいに可愛くて
なんか感動してしまいました(^0^)
おはようございます^^
訪問ありがとうございました。
上空からの綺麗な海の写真は本当に素晴らしいですよね^^
古座間ビーチとケラマビーチですかー、一回行って見たいですねー。。
これは本格的な秘境ですね~
素晴らしい島々には神が住んでるイメージが
湧いてきます。
日本にも良い所が残ってますね
住むには大変な島なんでしょうねけどね。
ケンスケくんは、飛行機乗っても値打ちあるねぇ~

すごい上手に撮れてるよ^^

ハイビスカスって午前中がキレイよね。
オクラの花もそうだしね。
こんばんは!
面白い形のビーチですね!
この形は一発で覚えられそう。
沖縄と一口に言っても、周辺にはたくさんの魅力的な島々があるのですね。
上空からの前島、もう見えただけでワクワクです(≧∇≦)
ひとつひとつの島を、周ってみたくなりますね♪
前ポチw☆
こんばんは!

本当に、島の形が地図と同じなので、まず
そこの所に感動しちゃいましたW(ちょっと変だけどW)
沖縄地方の名前って変わった名前が多いですよね~
あちらを向いてるハイビスカスの赤が
眩しいですv-353

それでは、応援凸
今福岡ではDr.コトー診療所の再放送があっていて、与那国島での撮影だからテレビを見ながら綺麗だなぁって。
比べたらいけないけど、沖縄に行ったことがないから島を歩くとこんな感じかなぁなんてね。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top