Article

                   
        

沖縄の慶良間列島の阿嘉島

category - 旅・旅行
2010/ 10/ 01
                 

ginasaki.jpg

写真には儀名崎と

後原ビーチを空から空撮したものですが、白浜の浅瀬の青と

深水の部分のコバルトブルーのコントラストがなんともきれいだね!







このような一つの島を、時間が許すなら2泊ぐらいづつ、周れるといいなーと思う!

日帰りでは良さも半分しか発見できないかもしれないなーとおもった。

そんな訳で次回の為に分かりいいように自分用に

島の記録をまとめておく意味でもメモ的にブログ書いています(笑)

リンクしとくと探しだす手間が省け何かと便利なのでね

ダイビングや初心者のシュノーケリングにも最適な風光明媚な景色と海

そして天然記念物のケラマジカがいる。

マリリンに逢うために海を渡った雄犬「シロ」の像がある。

taigiyo.jpg


座間味村の阿嘉島HP


阿嘉島観光HP


座間味島Wikipedia

これで慶良間諸島編は終わりです。





心の楽園ってどんなものだろうって・・ねっ
穏やかで凪な毎日、波の音で目が覚め、眠くなる(こんなの憧れるね)
毎日が爽やかな快晴で、時たまスコールの恵みの雨が降ってくる。(台風は嫌だよなー)
綺麗な湧水と滝がある湿地帯があったり^^(これは楽園に必須う!)
潮騒と小鳥たちの囀り、花のかおり・・・
1日の締めくくりには、身体を包みこむほどの大きな
そして温かい夕日が毎日沈んで心を癒してくれる(夕日って和むよねー)
そんな場所だろうか。
楽園のイラストレーション完成
その時々で人の楽園ってかわっていくのかな。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

圧倒的に綺麗ですね。
こういう自然はなんとしても大事にしてほしいものです。
良いところに行かれましたね~^^
楽園ねぇ。
それはその時一緒にいてくれる人によるんじゃないか?
背景は料理で言うスパイスだからねぇ。

ケンスケくんの沖縄の記事の話をして…
沖縄フリークの人と何時間も話が弾んだ。
気の合う人だとそれだけで行った気になれるんもんだ。
こんばんは^^
ホント日帰りじゃもったいないわ
ゆっくりかみしめるように
味わいたい光景だもの
ブログは備忘録になるよね
kensukeさんの心の楽園は
トロピカルな感じかな^^b☆
こんばんは!

自然の創り出す色彩って本当に奇麗だね~
どんなに人間が真似ようとしても、それは
「似ているもの」としての領域を超えないね。
私も映画のレビューは、ある意味、備忘録的な
意味合いで書いてますねぇ^^
後で読み返してみて、改めて、そういう内容だったな~なんてw
kensukeさんがブログを大切に思う気持ちが、隅々までちゃんと反映されているね!

それでは、応援凸
おはようございます^^
本当に綺麗な島ですねー^^
まさに楽園ですね。
まだ沖縄方面には行ったことがないので、一回行ってみたいものです。。
(いつになるかわかりませんが^^;)
訪問用にリンク貼らせてもらいますね^^
沖縄は熱帯魚も
本当に綺麗なのでしょうねー
魚もイキイキと
泳いでいるようです

心の楽園
ハンモックで
木陰の中
ゆったりと
サマーミュージックでも聴きながら
過ごしてみたいです

ぽち
Kensukeさん、こんばんゎ。
ァタシのパジャマの1つに、
マリリンとシロがプリントされたTシャツ持ってます(笑)
それを着てると、夫に「マリリーン」って呼ばれますよi-237
沖縄いっぱい満喫できたみたいですね。
またぜひ遊びに来てほしいですi-228
応援全ポチ。
こんばんは!
トップの色合いだけでも、ほんと素晴らしいですね・・!
うんうん、一泊ではもったいない、、
じっくり日数かけて楽しみたくなってきますね!
波の音で目覚め、自然の波長とともに生きる、
心身ともに本当に健康でいられそう。
いつかは、行ける日が来るかな・・・
前ポチw☆
南の島は憧れるけど
台風がすごくて
住んでる方は大変でしょうね
最後の写真v-237
kensukeさん以外は修正なしv-362
すてき~v-353v-353
もしかして、海にも潜ったんですか?
今回の旅はいろんなことに挑戦していませんか。
老後は沖縄で自給自足の生活もいいかな。
台風は嫌だけど(笑)
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top