Article

                   
        

畳石は巨大な亀の甲羅のようだった!

category - 旅・旅行
2010/ 12/ 01
                 


カメの甲羅のような畳石 ... . 立神(タチジャミ) 畳石です。

亀


いろいろな海岸線にある奇岩岩場はたいがい岩質と波の浸食によって

出来ているので、不思議な形が多い。

ここの岩場は溶岩が冷える時に起こる柱状節理と呼ばれ現象で

こんな形が出来たというから二つとない、かたちをしてるわけだね!

仲里村西奥武島の南西部にある畳石は、その中でも

珍しい形をしていた。

県指定天然記念物に指定されている奇岩群。

五角形や六角形の岩は亀の甲羅のように見える

引き潮どきなら白浜もみえる景観の場所。

久米島観光名所



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
これは見事な柱状節理ですね~。
兵庫の玄武洞もとても見事ですが、ここも素晴らしいと思います^^
ぽち
こんばんは。
ほんと甲羅のようですね。
自然の造形、たまに不思議だなぁと思うものありますね。
いろいろ素晴らしいスポット、やっぱりいいな~沖縄^^
ポチ!
亀の甲羅すね
これは不思議な奇岩デザイン!
凄い!
ほんま!
甲羅のように見えますね(笑)
自然がつくる造形は
神様の作品。。。
そう思っています(^^)
こんばんはー
本当にカメの甲羅ですね^^
これが波の浸食で出来たとはすごいですね~
自然の力ってすごいです!!
こんばんは!
これまた自然の成せる、素晴らしい造形ですね!
たしかに、亀の甲羅のようでもありますね。
どれほどの年月を経て、このような紋様となったのでしょう。
天然記念物に指定されているのですね。
本当に、素晴らしい自然の世界
見せていただき、ありがとうございます!
前ポチw☆
こんばんは!
自然の造形は面白いよね~♪
そういえば、この間
「ハリーポッター死の秘宝Part1」
の中で北イングランドの「マラムコーブ」と
いう場所がロケ地だったんだけど
その石の様子に似てる・・

http://tokuhain.arukikata.co.jp/glasgow/2010/11/_part1.html

応援凸
そうよ。
溶岩でできている島と、

サンゴで出来ている島が

混在しているのよね。

魚みるなら、サンゴの島がベターのようだ!

行ったことはないけれど、私が知っている沖縄は観光地ばかり。
今回の沖縄、ほんとうに貴重な写真ばかりです。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top