Article

                   
        

沖縄の高速は現在無料!使わない手はないよね!!

category - 旅・旅行
2010/ 10/ 06
                 


そうなんです、今回思ったのがビルが増えてる事、上空から見ても
街の広がりが大きくなってる感じでした。
自分の住んでる街より大きく見えたなー^^

そうそう今回は観光タクシーやツアーじゃないので
カメラスポットとかここ良さそうってところに
すぐに車を止める。
トイレタイムで道の駅とかに止まる。
レンタカーなので行きたいところに行ってきたって感じ
普段地元でやる感じのドライブ見たいに。

沖縄の高速は今、前線タダだから結構便利で重宝したよ
地元の人はのんびり系なのか高速もさほど急がない
感じで飛ばさないようだ。
沖縄時間!?」なのかなー

前も云ったけど観光地のある道路ルートは「わ」ナンバーが
すごく目立つ気がした。

高速を降り切った国道沿い、ここの道の駅「許田」
で食った「そうきソバ」美味しかったですよ。
ドライブで食べた物3


国道58号線は海岸線でドライブが気持ちいです。

お洒落なレストランやビーチを見ながらリゾート気分がそそられる。

西側に面しているので夕日が見れる、そしてサーファーや

海水浴、海洋レジャーが楽しめるところです。

「うみんちゅ」もまっ黒けに、日焼けしとる^^k
うみんちゅ


恩納村には御菓子御殿のすごい大きいのがある(本店?)
試食がいっぱいです。
ここの紅イモアイスぜんざいは450円
紅イモムース270円
リーズナブルな値段はありがたい!
ドライブで食べた物2

そうそう今回出会ったグルメ「アグー豚」いい味してたー
ドライブで食べた物1

本場のゴウヤチャンプルはsimpleだけどさすがな味だった
ドライブで食べた物4


本島も結構大きいなーと実感しました。
1日では廻り切れないね!



夜は遅くホテルチェックイン、居酒屋にちょっと腹ごしらえに出て

朝も早起きして朝食のバイキングは食べる暇ないわけで

チェックアウトした。



そんな訳で、いよいよ久米島に出発だー!

空港前道路
朝の沖縄空港




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
沖縄料理、どれも美味しそうですね~。
アグー豚はテレビにもたまに出ますよね^^
ソーキそばの角煮もボリュームあって美味そうです。。

ぽち
こんばんは^^
写真からもゆったりした時間の流れを
感じるよ^^
自分の行きたいペースで
回れるレンタカーはやっぱりいいよね
お買い得なスイーツも見逃さないわ 笑
チェックアウトして、帰路に着くのかと思ったら・・
これから久米島ですか。
いったい何日沖縄に居たのだろう。
でも、まだまだいい写真が見れるのね。
応援ポチ
こんばんは!
高速無料っていいですね~♪
レンタカーも最近はリーズナブルになっているのでしょうか、
沖縄時間でドライブ、快適でしょうね^^
そうきそば、紅ショウガが似合うお味なのでしょうか。
ゴーヤチャンプルー、本場の味は全然違うのでしょうね!
大きなお豆のデザートもやみつきになりそう(^0^)/
前ポチw☆
なんと?
恩納村にお菓子御殿?
そんなのが出来たんだねぇ~

ゴーヤチャンプルにしても
ここは量も多いし、安いでしょぉ~?
あのー
今めちゃ
腹減ってる時間なんですけど(笑)

アグー豚 うんうん
ソーキそば そうそう
氷ぜんざい 

うまいよねー(笑)

ツアーもいいけど
そうやって自分で好きな所を
周るのっていいよねー(^^) ぽち

おはよ~♪

そうだね~きっと「沖縄時間」が流れているだねぇ・一昨年、息子が沖縄旅行から帰って来た直後から、「あんな所に住んでみたい」と盛んにいってた言葉を思い出しました^^
レトロな雰囲気のバスとか、街の様子とか、のんびりした雰囲気が自分にはあってるんだ~なんていってたなァ。私は一度も沖縄にはいった事がないので、判らないけれど、kensukeさんの今日ののびのびとした記事を拝見させて貰ったら、人を引きつけるだけの十分な魅力的を漂わせている場所なんだな。。って想いました♪
我が家では、たまにゴーヤチャンプルーを作りますが、本場の味はどんなにおいしいのかな。。小豆のムースもリーズナブルなんだね!
自然豊かな土地は、人の心も豊かにしてくれそうだね^^
まだまだ続きが楽しみですw
では朝凸~♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top