Article

                   
        

ずーっと先はフィリッピン海

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 10/ 15
                 


(今日のキラキラ海面)
kirakira.jpg


ここ久米島は沖縄で一番風光明媚な島なのでしょうか



琉球列島の中で一番美しいと云うことから

「球美の島(くみのしま)」と呼ばれ、久米島になったそうです。


と云う事で一番初めに紹介する場所は

やっぱり一番早く見て見たかった白浜です。

サンゴ砂洲に到着。
青い海に浮かぶ長さ約7kmの3つの砂洲です。
前の浜(メーヌハマ」中の浜(ナカヌハマ)果ての浜(ハティヌハマ)
が連なり、総称して「はての浜」と呼ばれています。
無人の砂洲は季節によってアジサシやウミガメの
繁殖地となったり、夏は海水浴の人気スポットになるところです

この穏やかな海を見ていると
心まで癒されて来る
あの三角の島は無人島かなーとか

IMG_5181.jpg



水平線のその先は
遠くはフィリピン海その先はパラオやグァムの方向にあたる
穏やかなこの海この綺麗なキラキラした
海を見ているとつながってるんだと・・

IMG_5244.jpg
今日は良く晴れているからバスクリンのような色が美しすぎる・・・


何度も云うけど、ここが砂浜だけなんて
陸がありそうで、このアングルでは信じられない(笑)
IMG_5257.jpg



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
雑誌とかにもよく使われている感じだよね
あまりにも絵になるわ
はるか遠くはフィリピン
南国つづきだね遠くへ思いをめぐらせて
しまう 海の不思議
^^b☆
こんばんは^^
砂浜の写真がとても画になりますね^^
青い海もすごく綺麗です!
こんな海で思い切り泳いでみたいですねー。。

ぽちっ^^
こんばんは!
はての浜・・・7kmにも及ぶ、3つの浜が続いているのですね。
白浜、そして美し過ぎる海の色、、
天国にいるような心地です(´▽`*)
ここに立ったら、時間の経つのも忘れてしまいそうですね!
ウミガメにとっても、他の様々な生物たちにとっても、素晴らしい楽園ですね。
いつまでも、美しく保たれてもらいたいです!
前ポチw☆
この前も書いたけど
(20歳の頃の)
聖子ちゃんが
走ってきそうだよね

あー私の恋は~♪って(笑)

海がブルーすぎるるるーーー
砂浜が白すぎるーーー
景色がまぶしすぎる・・・

ぽち
やはり砂浜だけなんですね。
満ち潮で、面積が狭くなったりするんだろうか。
この透明度の高い海の色、いつまでも残したいですね。
応援ポチ
バスクリン~いうなぁ~!(爆)

ちょっと話それるけどね、
そうなんですよ。潮の満ち引きで出来る島ってあるんだな。
まぼろしの島ね。

第一歩を踏み入れたことあるよ。
感動やね。
きらきらしてて
ほんとに、綺麗な海ですねぇ
青の濃淡にうっとりですv-290
こんにちは!

いつも太平洋のどんよりとした海の色しか
観たことがないんですが、本当に「バスクリン」の様なWわざと染めた様な真っ青さが
目の前に広がっているなんて!この鮮やかさは視神経ばかりじゃなくて、しっかり脳神経にまで刺激が来るかんじだね~~!
同じ日本にもこんな鮮やかな色を持つ、海が存在してくれている事に感謝ですね^^
こんな奇麗な海を見せてくれてkensukeさんにも大感謝です^^ありがとう♪

それでは応援凸
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top