Article

                   
        

熱帯魚の家と名前のついたメルヘンチックな観光名所の場所がある。

category - 旅・旅行
2010/ 11/ 24
                 


「熱帯魚の家」コレが名所の名前なんです。

素敵でしょ!どんなところかなと思ってしまう。

久米島の空港から車でおよそ20分ぐらいのところにある。

火山岩の奇岩の景色も堪能出来る、その岩場が潮が引いた時に

取り残された潮だまりを「熱帯魚の家」という名前で呼んでいる。


天然の水族館です。


IMG_9843のコピー



岩の裂け目に取り残されたリリスズメダイや

チョウチョウウオなどの熱帯魚がいっぱい泳いでいます。

近づいて行っても意外と平気な顔をして泳いでいる。

パン屑などを持って行ってまいてあげると更に寄って来る見たいです

慣れてますよね?。

IMG_9846a.jpg



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ほんま!
ほのぼのとした暖かさが伝わってくる
素敵なネーミングですね(^^)
へんに手を加えたりしないで
自然のままがいいですよね~v-353
こんばんは^^
さすが魚影が濃いですね~。
確かに小さな水族館って感じがしますね^^
ぽちっ
ネーミングが素晴らしいですね。
魚好きとしてはたまりませんねぇ...
行ってみたいです!
ポチ!
面白いネーミングですね
ネーミングは大事ですからね
これは見に行きたくなりますよ!
こんばんは!


すんごく透明度が高くって
吸い込まれそうだァ~♪
お魚が逃げないっていうことは
長い事、人間に迫害されたり、攻撃されたり
した事実がないんだね~^^
それだけ人が余り立ち入らない場所でも
あるから、こんなにキレイなのかもしれないね^
応援凸
潮だまりはさ、
イソギンチャクが楽しいよね。

指つっこんでさ、

ぬけへぇ~ん!

とか言うやつね。

釣りたい。。。
こんばんは!
熱帯魚の家!?
ああ、なるほど!
これは素敵ですね!
自然の流れが作り出した、ひとときのお家。
お魚さんたちも、一期一会の出会いを楽しんで過ごすのでしょうね(*^-^*)
人にも慣れているのですね^^
「熱帯魚の家」
こういう名前を付ける、心のあたたかさと豊かさを感じました♪
前ポチw☆
Kensukeさん、こんばんゎー。
天然の水族館ですね~e-420
色鮮やかなお魚さん、ずっと見ていても
飽きないですよねーi-233
応援全ポチ。
こんばんはー
タイドプールですねー
こんな綺麗な熱帯魚がいるんですね!
浅瀬の散策が楽しそうですね^^
タイトルからして なんか「ポニョ」の世界だよねー かわいい半魚人いなかった?(セクシー人魚じゃないよ(笑))熱帯魚がこんな身近で見れるとは なんとも沖縄らしい光景だよねー ぽちり
1枚目の写真では、浅そうに見えたけど、岩の裂け目がけっこう深いですね。
しかもいっぱい魚が残っててびっくりです。
パンくずを撒いてみたいです。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top