Article

                   
        

天草下島に行く266号線コースはなかなか良いドライブコースだと思う!

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 10/ 27
                 


昨日のこちらのローカルTVでパワースポットの特番やっていたのだけど
高森殿の杉天草姫戸が出て来ていた。
そう云えば先日ここ龍ヶ岳の写真を撮って来ていた!
天草姫戸にはそれはすごい景観の場所がある。
高所恐怖症にはちょっと難ありなくらい
高くって見晴らしのいい場所だ!
天草にお越しの際は、是非夕日をご覧頂きたい!
東シナ海の水平線に沈む夕日は、ロマンティクです
今回行って来た場所はあまり観光化していない場所ですが
最高のロケ―ション地です。
道も分かり易く、頂上まで立派な舗装道が続いています
陽が落ちる前から行ってその壮大なパノラマを
先ず鑑賞して下さい。
景色は天空を舞ってるような雄大な気分を味わえます。
そして雄大な天草に落ちて行く夕日を眺め

最後は99万ドルの夜景が楽しめます。

龍が岳の頂上に展望台があります、
近くにミューイ天文台は熊本県上天草市(旧天草郡龍ヶ岳町)の龍ヶ岳山頂にある公開天文台。
ミューイ展望所の方にはハート型をしたパワースポットの場所もあると
TVでも言っていたが、とにかくこの辺りは高い場所が名所になってる。
ミューイって天草弁で「見える」と云う意味なんですよ!

ここは国指定の名勝地です、天文台周辺は龍ヶ岳山頂自然公園として整備されてます。
ロッジ・バンガローがあり、泊まりがけで星空観望に訪れる事が出来ますよ。

天草と云えば本線をドライブする人がほとんどですが
松島から左手に入るこの道路で天草下島に行く266号線コースは人も少なく
なかなか良い穴場だと思います。
good1



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


▲▲
マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンで
次々とランキングをクリックしても
ストレスなく繋がりいくつでもランキング応援が短時間に出来ます(クリック方法2)


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
海と島のコラボ・・・
リアス海岸を思い出します^^
それに夕日が重なり、とても印象深い風景ですね^^
空もダイナミックですね!

ぽちっ
雲の動きがすごいいい^^!

あぁ~西はそんなロケーションなのね。

上から見るっていいねぇ~

こんばんは!

絶景かな!絶景かな^^

高所恐怖症の私ですがw
kensukeさんがこうして写真をお披露目して
くださるので、恐い思いをしないで
こんな素敵な景色を堪能出来ることに
感謝、感謝です^^ありがとう!
ミューイ
だなんて、にゃんこの鳴き声みたいで、
かわい♪
応援凸
姫戸には、もう10年くらい行ってないです。
同級生がお嫁に行ったんで、何度か行っているんだけど。
こういう高い場所から景色を眺めてみたいです。
応援ポチ
昨日のテレビみました(笑)
ここは天草人として
本当にお薦めスポットですよ!
でも夕陽は見に行ったこと
なかったりして(笑)
最高のパノラマと重なり
夕陽がとても美しいですね
島々にかかる夕陽が
更に美しさを
ましていようですね!(^^)ぽち
わぁ~~綺麗!
綺麗なところですね。
本当に裸眼でもこんな風に見えるのですか!?
・・・写真が上手なので、よく見えるんじゃないですか!??
 私は、高いところは苦手です。でもこういう風景みてみたいですね。
こんばんは。
10年ぐらい前に一度行きました。
公園になってますよね、懐かしいです。
また行きたいな~
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top