Article

                   
        

山吹水源VS池山水源

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 11/ 16
                 


2010年の紅葉

IMG_5690のコピー


池山水源と山吹水源は同じ阿蘇郡産山にある

そのどちらにも紅葉する木があり

秋はとっても華やかになる。

今年の若葉から青々とした木々のフィナーレに

相応しい華やいだ光景がそこにある。

池山水源は名水が自由に持ち帰る事が出来る

人気のスポット。


山吹水源は自然道の遊歩道がある癒される場所

個人的には山吹水源が好きだ。




池山水源入り口付近
IMG_5700.jpg


空が快晴なほど水が青くみえるよ!
MAXに染まった赤でした。
IMG_5858のコピー
凸凹クリック拡大
どちらも澄んだ湧水のある水源地だ。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
山吹水源の静かな雰囲気が好きです。
一人だとすこし心細いですが^^
何回か行きましたが、良いところですよね!
産山の水源は 数年前行ったのですが 両者本当に綺麗ですよね 紅葉とあいまって 美しさが増してますよ 水のスポットでも人気で 行った時は人も多かったです(^^) ぽち
一番上の写真、めちゃくちゃ綺麗ですね!
これが山吹水源なんですね~
池山水源も勿論綺麗ですが
山吹水源の方が
静けさを感じられそうですネ

こんばんは!
なんとも風情豊かな、見事な紅葉景ですね!
今年は春先の寒波、夏の猛暑と
木々たちにとっても、試練となったことでしょう。
こうして今年も、素晴らしいフィナーレを飾ってくれて・・・
感謝の思いでいっぱいですね。
水も素晴らしく清らかなのですね。
赤く染まる葉と、水の青が沁みますね!
前ポチw☆
こんばんは!


う~~ん確かに一番上に
山吹水源の方が雰囲気があって
良いね~(私もどちらか選べと言われたら
山吹の方を選ぶかも!)
丁度、「もののけ姫」のワンシーンみたいだねw
それにしても、一番上の写真、大きく引き伸ばして壁に飾りたくなる~という大きな家がほしいw(そっちかいw)
というには冗談だけど、ホント
どこかにどーんと飾りたくなる写真です!

オウエン凸
今日こっちはお天気で…
ちょっと(1時間)走ればあるんだけどね。
もみじ山…

行ってこよっかなぁ~とは思いつつ…
釣りの仕掛け作ってた。。。
池山水源と山吹水源、一度は行ってみたいです。
もう、これが今年は最後でしょうか。
雪が降っても行けるのかなぁ。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top