Article

                   
        

一枚岩から出来てるような渓谷の遊水峡

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 12/ 14
                 


IMG_5618.jpg


熊本県阿蘇郡小国

岩全体が広いのと水量は多くないので比較的水深が浅く穏やか

窪んだ割れ目を沿って流れ落ちる水は涼やかだ!


この上流5?600mに滝もあるらしい!

岩でこの滝も出来ていて「河童滝」と云うらしい




一枚岩から出来てるような渓谷の遊水峡

IMG_5605a.jpg

子供たちの歓声で賑わう夏場の様子が目に浮かぶ

この辺りの景色も


今は、一面に落ちる「落ち葉」にしっとりと落ち着いた味わいの公園だった。

IMG_5622a.jpg



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 
つぶやく




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
ここ下城の大イチョウから少し足をのばしたところですよね。
なのにまだ訪れたことがないです。
夏場がやっぱりいいでしょうね^^
ポチ!
こんなに広々してると
小さな子供たちでも安心ですね~
これからの季節は
静かな落ち着いた雰囲気で(^^)
水の匂いがしてきますv-353
子供たちの遊び場としても有名だよね~ 行ったことないけど(^-^;) でも今回のように 自然を満喫できる場所でもあるのかな こういうところは紅葉も綺麗なのかな~? 水のせせらぎを聞きながら ゆったりと時を過ごしたいよね(^^) ぽちり
こんばんは!
これは、風情ですねぇ。
岩と水が織りなす紋様、
そして晩秋の落ち葉の彩り
素晴らしい自然のハーモニーですね!
この岩も、長い長い年月をかけて
このような流れとなったのでしょう。
静かに、思いをはせてみたくなります♪
前ポチw☆
(すみません、二つほど読み込みエラーになっちゃいました;;)
夏は足を入れて遊んでもいいんだね^^

滝ってどんなんだろか?
河童と付くから、いろいろ想像してみた。

ここもキノコありそうなスポットじゃーん!
今は静かなたたずまいのこの渓谷も、夏は賑わうんですね。
浅いから、小さい子どもも安心して遊べそうです。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top