Article

                   
        

具志川城跡

category - MyDiary・出来事写真日記
2010/ 12/ 27
                 


IMG_3663.jpg
自分の部屋に下げている、カモメのモビール

暖房した室内にドアを開けると冷たい空気が流となって

24羽のカモメが、くるくると円を描き廻り出す。

こんな寒い日は部屋が一番だ(笑)






image1_20101217161524.jpg
撮影場所;沖縄県島尻郡久米島町字仲村渠

城はすでに無くなっている、跡地の石垣だけが面影を残している

石灰岩の独立丘上にあり、見晴らしがいい。

海岸側を含む三方が約20mの断崖絶壁で、ここからは東シナ海が一望できる

天然要塞の立地だね。

夏の沖縄!



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 
つぶやく




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
石垣だけが残っているというのが逆にいいですね~。
城マニアの人が言うには、復元城があるよりも城跡だけ残っていた方が当時の風景を自由にイメージできるので楽しいとのことでした。
私もそう思いますね^^
こんばんは!
カモメのモビール、可愛いですね!
24羽もいるのですね。
風に揺れる姿、癒されますね~。
私もお部屋にモビール飾ろうかな♪
城跡ですか。
この石垣、なんともいえない存在感がありますね!
お城が建っている光景を、想像してます^^
前ポチw☆
寒い冬は大嫌い(>_<) こんなカモメさんが飛んでる 夏の海沖縄に行きたい!(^-^)/ 最近冬の?沖縄ツアー なんてよく広告にはいってるけど やっぱ沖縄は夏じゃなきゃ(笑) あー早く夏こないかなー…… て まだ突入したばっかりか(笑)
こんばんは!

お部屋にこんな可愛いカモメが飛んでるなんて^^
全く、kensukeさんはオサレですね~♪♪
海なし県に長年住んでいる私には、東シナ海なんて、想像出来ませんよ~(笑)
一番近い?太平洋でさえも見えません(苦笑)
でも、この石垣を見ているといかにも沖縄っていう雰囲気そのものだね!
あ~来年は猛暑になりませんように(^^A

応援凸
城跡の石垣の上に建っていたであろう、城。
やはり沖縄の色とりどりの城を想像しますね。
応援ポチ
そうそうv-237
寒い時は、
あったかい部屋にいるのが
一番です(笑)
カモメが24羽も飛んでるなら
夏気分、満喫ですね~
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top