Article

                   
        

初詣は阿蘇神社で

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 01/ 08
                 


例年は市内の神社に初詣をしてるのですが

今回は機会があってというか、行きたくなったので

ここ阿蘇神社に行って来ました。

正月以外では去年も何度か立ち寄ることもあったこの神社

正月この時期は阿蘇まで行く道路が渋滞をするので


ice.jpg



いつも敬遠していました。

正月に3ヶ日に来るのは今回が初めてでした!

しかも路肩は雪景色です。




年末のニュースでやっていた年の瀬に仕込んだ甘酒が

境内で振る舞われていました。

寒い身体をほぐしてくれました。



IMG_6666b_a_のコピー
阿蘇神社正門



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 
つぶやく




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

阿蘇も車があればいっぱいええところが
あるようでいいなぁ。

雪景色は今だけの限定だね。

こっちは晴れ続きですよぉ~
霜柱しかないよぉ~
明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します<(_ _)>
初詣行きそびれたので
この写真に手を合わせたいと思います^^
こんばんは!
阿蘇神社、とても立派で趣のある神社ですね!
雪の中、さぞ神聖な気持ちでお参りされたことでしょう。
甘酒って美味しいですよね♪
寒い日には特に嬉しいふるまいですね。
私も、ほかほかとあたたかくなりました(*^-^*)
前ポチw☆
今年最初のパワーをもらってきましたね。
行きたくなったということは、なにかに引き寄せられたのかも。
応援ポチ
こんにちは。
阿蘇神社、1、2回行ったことあります。
立派の楼門の印象が深いです(確か日本三大楼門ではなかったですか?)
また行きたいもんです^^
ポチ!
知り合いのブロガーさん 阿蘇神社に行かれた方もいて、めちゃ渋滞したみたいだけど kensuke君はどうだったかな? めちゃくちゃ渋滞したのでは? おみくじはどうだったのだろう(^^)阿蘇神社に参拝できて 今年もいいことがあるといいね~(^^)♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top