Article

                   
        

美しいブルーの吊り橋宮崎県東臼杵郡北方町の上崎橋

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 02/ 04
                 






地元民の長年の夢の架け橋となった

ブルーアーチが印象的な鉄骨型の吊り橋

曲線がうつくしい!

地元民で杉丸太の高欄取り付け

温かみのある手すりが見もの。





ここを通過する際には是非とも立ち止まって見て頂きたい形の橋です。

川面に映るシルエットのアーチまでもが一体となり美しい姿をしている素敵な橋である。



photolibrary.jp
□建設コンサルタント:第一復建株式会社
□名称 上崎橋
□年度 2006年
□発注者 宮崎県東臼杵農林振興局

□ふるさと林道整備事業の一環として,宮崎県東臼杵郡北方町の五ヶ瀬川
に架橋される。
橋長201mの『鋼単純ニールセンローゼ桁橋』です。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 
つぶやく




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

環境の街作り、私の住む街も参加して欲しいです。
工場だらけだもん。
応援ぽち
コメント欄が無かったからこっちに書きました。
地元の方が
杉丸太で高欄を取り付けたんですかぁ
すごいですねv-237
その素朴で暖かい手すりに
手をそえると、ホッとするでしょうねv-290
実はね…姐さん…
昔ね、こーいった橋のパーツの
材料にかかわる仕事してたのよ。
デザイン橋のね。
経理の仕事のプラスαとして
意外ですか?
橋ってよく見ると
とてもかっこいい
伸びやかなデザイン
こんな橋
よく設計されてるよね なんて
技術の高さを
関心することも
何気に通りがちな橋も
視点をかえることにより
いろんな見え方になるよね

ぽち
こんばんは!

橋の色って、朱塗りっていうイメージが強かったんだけど、kensukeさんの写真を観て、ブルーの方が絶対キレイ!って認識を新たにしました♪一番下の構図!
これ、最高だねッv-425
娘が隣でのぞき見しながら、
この橋のアーチの部分、ハイハイしながら
渡っても、怖くて渡れない~~←(こらっ!w)
応援凸
こんばんは!
なんとも素敵なフォルムですね!
本当だ・・・川面に映るシルエットもいいなあ~
なだらかな流線形がとてもいい感じ♪
ブルーの色合いも川にマッチして
それに、優しいイメージですね(*^-^*)
前ポチw☆
きれいな形ですね。
色も好きです。ブルーだし(笑)
こういう橋を渡るとき上を見てしまいます。
去年は有明海沿岸道路が諏訪川に架かる工事をやっていて、出来上がる工程をはじめてみました。どんどん熊本のほうに道が伸びていますよ。
応援ポチ
こんばんは^^
ひとことで橋と言っても様々なデザインがあって楽しいですよねー。
人間が創り出す造形美ですね^^
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top