Article

                   
        

天草五橋と云えば良くこの橋を代表されるように・・天草五橋5号橋五号橋

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 02/ 15
                 


五号橋は天草五橋と云えば良くこの橋を代表されるように・・

美しい橋です。

この五本の橋でつなぐルートを「パールライン」と呼びます。

あまくさの島民念願のこの橋は当初は有料でした、美しい島々

が人気だった事や通行量が予想以上で

4倍以上の早さで、わずか9年で償還を完了して無料化されたという

優れた計画の橋事業のひとつの「天草五橋」なんです。



このあたりの小島は盆栽のように美しく

天草松島と呼ばれていて、日本三大松島の一つに数えられるくらいの景勝地です。



いろんな距離や角度でそれぞれに美しい景色の橋を堪能出来ます。

松島町に架かるこの橋は別名を「松島橋」と呼ばれています。

photolibrary.jp

年月も経ち塗り替えられた橋は綺麗で新しく見えます。

この場所はこの橋を迫力あるアンダーで見られるポイントです。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 
つぶやく





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

綺麗な橋ですよね。
緑の山々に、赤色の橋が映えますね。
私も随分昔、行きましたが。
綺麗な景色
さすが天草ですね~
日本の風景には朱色は良く似合いますね。
このポイントいいですねぇ
迫力あります(^^)
9年で無料化されるなんて驚きですv-237
橋も風景に馴染んでて
素敵ですね~


こんばんは!


実際の宮城の松島さえ観光に行ったことが
ありません(^^ゞ
今度、東北新幹線、東海道新幹線、九州新幹線を経由して熊本まで遊びに行ってみようかしらww7,8時間もあれば到着してしまうんだそうで。。日本縦断も楽になるねぇ~^^
でもその反面、旅情感は乏しくなるかな(^^ゞ
それにしても、絶景かな、絶景かな♪

応援凸
橋のボルトって亜鉛メッキしてるって
知ってた?
ふふふっ。
帰省の時急いで戻るか 熊本に急いで帰ってくるか しかないので最近ゆっくり見てないなー ゆっくり見ると橋もその島々もとても綺麗なのにねー いつも急ぎすぎて その場所知らなかったー(笑)
小さい頃、ふぐ釣りに行った記憶があるけど、有料だったのはいつの頃だろう。
いつも一気に5号橋まで渡ってしまうなぁ。
応援ポチ
こんばんは^^
ゴージャスな橋ですね~!
橋脚?のアーチがまた美しいですね^^
こんばんは。
天草五橋の響き、なんとなくいいですよぉ。
何度となく渡りました、最近行ってませんが、綺麗に塗られているんですね!
私は1号橋も大好きです^^
応援!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top