Article

                   
        

大分県は竹田市にある白水の滝(しらみずのたき)

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 03/ 01
                 


実は白水の(しらみずのたき)って全国に存在するんですね!

流れ落ちる水が白く見えるために名付けられたものが多いらしんだけど。

調べるとこんな感じ

白水の (群馬県) - 群馬県多野郡神流町にある
白水の (岡山県) - 岡山県美作市にある
白水の (高知県) - 高知県高岡郡佐川町にある滝。
白水の滝 (大分県) - 大分県竹田市にある滝。
白水滝 - 岐阜県大野郡白川村にある滝。

どれも名勝・景勝と言われる滝に名前が付いているみたいです。


photolibrary.jp



ここは昔、水量も多くいたるところから水が流れ落ちる

有名な瀑布だったそうです。



今でも大きな滝とは云えないけど

出向いたときは4箇所ほどで滝として確認できました。



いろんな形のコジンマリとした滝だけど、一箇所で

楽しむ事が出来ます!




ここは施設が充実してます

立派な駐車場と茶屋それにバンガロー施設もある。

一体が気持ちのいい自然公園のようでした。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
これはまた良いところをご紹介頂きありがとうございます。
滝は好きですから行ってみたいです。
白糸の滝ってのも各地で見る気がしますね~^^
応援!
大分のこちらの滝は まだ行ったことないのですが やはり滝といえば これからの季節 涼しげでいいですよね 白水とか 白糸とか マジ多そうですね(笑) ぽち
こんばんは^^
幅も広く、迫力ある滝ですね~。
白水の滝や白糸の滝は各地でよくききますが、美しい滝につけられる名称なのかも知れないですね^^
こんばんは!
白水の滝、こんなにいっぱいあるのですね!
白く流れる水の流れは本当に美しく
見ていて癒されますよね。
この名前が多いのもわかるなあ。。
こんな素敵な自然公園、近所にあったら
毎日通ってしまいそう♪
緑が増えてきたようですね。
元気が出ます(*^-^*)
前ポチw☆
すごい歩いた?

やっぱウオーキングの靴要りそうね~

運動にもなるしね^^

滝みたい時はやっぱり登るもんねぇ~
こんにちは!
アクセス集中の為で、一度弾かれてしまいました(;_;)
もう一度、チャレンジです(^_^;)

白糸の滝というのは聞いた事がありますが、
白水の滝というのは初めて聞きました^^:
昔、観光旅行に来た外国人の方が
「日本の川はまるでジェットコースター(ローラーコースター)みたいだ」と感想を述べていたのを思い出しましたが、落差の大きな所を川が下に落ちるシーンは確かにダイナミックであり、勢いある光景は新鮮ですよね^^
素敵な滝の写真で、私もパワーアップさせていただきましたw
ありがと♪
応援凸
竹田の白水の滝、水量が減ったんですね。
それでも白く見えるから昔はもっとすごかったという事ですね。
滝の近くにいると、マイナスイオンをたくさん浴びている気がします。
いつも遠くへドライブできて羨ましいです。
応援ポチ
滝を見ると心が休まります
あの凛とした周囲の環境が
たまらなく大好きです。
滝の名前って本当に同じ名前が多いですよね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top