Article

                   
        

天草市大矢野町にある「夕日が見える展望台」はスパ・タラソ天草の横にある公園。

category - MyDiary・出来事写真日記
2011/ 02/ 25
                 


天草市大矢野町にある「夕日が見える展望台」はスパ・タラソ天草の横にある公園。

360度パノラマの展望は有明海と島に沈む夕日を見ることが出来る。

IMG_6909.jpg

丸で船上で撮ったような景色でしょう!

舵もあり、マストもあり・・・






IMG_6899.jpg

この一風変わった形の建物は

展望台に通じる階段と回廊なのですが・・

よく見ると白いシンプルな帆の形をデザインした建築ですね!

高さが22.50mあります。

IMG_6897.jpg

山の頂上をうまく利用して、帆と船の部分を

別の場所で現した意表をつくデザインだけど

うまく一体感を出して表現しいる。


この船首にあたる場所に立つと

絶景です!高低差で腰が引けますけど、ここで「タイタニック」ごっこした

カップルが絶対いたはず(笑) だと思った。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!
本当だ、船の上にいるみたいですねー!
360度のパノラマ、味わってみたい~♪
タイタニックごっこ^^
わかります、私もやってみたい(笑)
デザインも秀逸ですね。
山全体が大きな船のようです♪
前ポチw☆
タイタニックごっこ
絶対してるカップル居ますって
高低差があると言う事は
船首部分から下を見たら
クルクル状態と言う事ですよね。
おはようございます。
このような展望台あるとは知りませんでした。
絶景でしょうね^^
あのシーンを真似た人、相当いると思います(笑)
応援!
僕も天草出身なので
そこに登ったことあるのですが
確かにそこからの眺めは
素晴らしいです

1枚目画像は
本当に船の上から見た
風景のようだね

遠めの風景も
船のようにきちんと造られてて
子供とかカップルに
喜ばれそうだね

誰かタイタニック
してないかな~?(笑)
かぽーはタイタニックしとるね・・・

って書こうかとおもたら…

最後にケンスケくんに先に言われてしもたぁ~

外国風に見えるねぇ~
こんばんは!
ケイト・ウィンスレット体型ですが、何か?(笑)
確かに船首と思われるその場所はあの映画のシーンを真似るには絶好の場所ですねww

白い帆を思わせるデザインもなかなかお洒落で素敵です!

応援凸
私も一枚目の写真で、タイタニックごっこを思いましたよ~
揺れないから怖くないかと。
最後の一枚で、高さが怖いと(笑)
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top